足腰に疲れが溜まって、睡眠不足も感じますので、今朝はトレーニングは完全休養として、ゆっくり起床しました。

さて、15日(祝)の昼の麺活で、渋谷の並木橋交差点近くの、味噌らーめん専門 黒勝に行って来ました。



注文品は、夏季限定メニューの、冷やしごま味噌担々麺1,000円とランチ限定のチャーシュー丼200円としました。




さらに、11:00から12:00はタイムサービスで、1品無料とのことで、味玉をいただきました。



注文品の冷やしごま味噌担々麺の到着です。



トッピングは、麻辣味噌味の肉味噌、たっぷりの水菜、もやし、ネギ、糸唐辛子など。



スープはクリーミーな、ごま味噌に、辣油が浮いてスパイシーです。冷たく冷やされています。



麺は味噌ラーメンと同様のもっちりとした食感の太麺です。茹で上げてから冷水で締められています。



マイルドでスパイシーな冷たいスープに麺の組み合わせに、シャキシャキ食感の野菜がたっぷり。まさに夏向きの味わいで美味しくいただきました。



サイドオーダーのランチ・チャーシュー丼です。香ばしい角切りチャーシューがたっぷりと白飯にのって、相変わらずお値打ち度の高い一品です。ごちそうさまでした。


味噌らーめん専門 黒勝

住所:東京都渋谷区渋谷3-14-3