今朝は4:32から代々木公園でトレーニングを開始。気温28℃で湿度80%と蒸し暑い朝です。内周2.1kmコースを周回。


毎朝、汗だくになりながらのランニングです。

最後はKM山さん奥さんと並走して、以下の本日のブログのお話しをしながら10kmのジョギングで終了しました。


さて、先週の早朝ジョギング中に、KM山さんご夫婦にお会いしたところ、四谷四丁目のRAMEN MATSUI の夏季限定メニューの、シジミとホタテの冷やし塩をおすすめされました。早く食べに行かないと、別の冷やしメニューに変わってしまう予定とのことです。

そんなことで、日曜日の原宿かけっこ部練習会を終えてから行って来ました。


非常に暑いので、行列は短めと予想して、開店時刻の30分前の10時30分に店前に到着。既に行列ができていて、7番目のポジションでした。


開店を待っている状況で、3人ほど前に並んでいた方々から声をかけられました。何と、KM山さんご夫婦ではないですか..爆笑  早くから並ばれていたようです。





11:00に開店。カウンター8席ですので1巡目で入店できました。


注文品は、シジミとホタテの冷やし塩1,650円限定トッピング海老ワンタン(3個)300円としました。



注文品の到着です。




麺線が美しく整えてられた、冷たい塩ラーメンです。トッピングは、ホタテのコンフィ2切、神威豚肩ロースチャーシュー2枚、味玉、メンマ、アーリーレッド、九条ネギ、そして追加トッピングの海老ワンタン3個。カットしたライムが添えられています。




シジミとホタテの優しい旨味を活かした塩味の冷たいスープ。早朝ランニングでたっぷりと汗をかいた後には、最高です! スープが身体に染み渡ります。


麺は滑らかな口触りの細いストレートタイプ。茹で上げてから、冷水で締められ、とてもしっかりとした食感です。


海老ワンタンは、海老が丸ごと入って、プリプリの食感。



味玉は、黄身がねっとりとした半熟で、しっかりと黄身に味が付いて、冷たいスープとも良く合っています。


とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


RAMEN MATSUI

住所:東京都新宿区四谷4-25-10 ダイヤパレス御苑前B-2

営業時間:平日11:00〜15:00  土日祝11:00〜16:00

定休日:木曜日、隔週水曜日