今朝は強い雨が予報されていましたので、トレーニングは完全休養としました。睡眠時間を充分とってスッキリです..ニコニコ



さて、ここのところ度々訪問している、むかん 初台ですが、6月24日までで初台での営業を終了して、7月から阿佐ヶ谷での営業とのことです。



地元近くからの移転は残念です。

そんな状況の日曜日の昼に食べに行って来ました。


この日の提供メニューは、牡蠣バター麺(KBM)800円です。肉丼300円もいただきました。


注文品の到着です。





美しく麺線が整えられた、TKM風の牡蠣バター麺です。麺の下にはタレが入っており、麺の中央には卵黄、透明なレンゲに、牡蠣バターが乗っています。そして、味変用のカットレモンが添えられています。



コシの強い、平打ちタイプのストレート太麺です。麺量は230gとのこと。最初はタレだけでいただき、牡蠣バターを混ぜて、その後卵黄を絡めて、レモンを絞り、味変しながら4通りの食べ方を楽しみました。シンプルながら、とても美味しい麺料理です。



サイドオーダーの肉丼です。低温調理のチャーシューがたっぷり、甘口の醤油タレがかけられ、食をそそります。ちょこっと添えられているマヨネーズが良い仕事をしています。これ300円とは、お値打ち度抜群です。


とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。