今朝は昨日のポイント練習の疲れが足腰に残っていましたので、トレーニングは休養として、軽いウォーキングのみとしました。

午前5:15から代々木公園で傘をさしてウォーキング。3kmほど歩いて、筋肉をほぐし帰宅しました。



さて、土曜日の昼の麺活で、小田急エース北館地下の#新宿地下ラーメンに出店中のハイマウントに行って来ました。栃木県小山市にある二郎インスパイア系の人気ラーメン店ですが、今年4月に店舗が火災で全焼して、栃木の店舗は休業中です。


#新宿地下ラーメンでの出店は、6月3日(月)から8日(土)までの短期期間限定営業です。SNSで情報収集すると、金曜日の夜は凄い行列で1.5時間待ちとか、行列を見て諦めて帰ったとのコメントが散見されていました。


開店時刻(10:30)の1時間45分前の8:45に到着。行列2番目のポジションでした。本を持参して開店を待ちました。


10:30に開店。店舗前には、おそらく130人〜140人ほどの行列。早めに並んで正解だったと思われます。






注文品は、小田急スペシャルまぜそば+コッコマンセット2,100円としました。好みの選択は、ニンニク有りとしました。


これぞまさに、キングオブジャンクの一食。カロリーの爆弾💥




二郎系のボリュームある、まぜそばの上には、分厚い豚バラ肉ロールチャーシューが2枚、卵黄、ウズラ玉子5個、チーズ、エビマヨ、ベビースターラーメン、フライドオニオン、豚背脂、鰹節、ニンニクなどがトッピング。様々な味と食感のオンパレードです🎵


分厚い肉のボリュームは満点。




ごわごわ食感の極太麺です。二郎系ラーメンの味わいです。醤油タレに、チーズや鰹節が絡んで、ジャンクな味わいですが、美味しい!




Sサイズの生卵2個と刻み玉ねぎ、生姜にタレを少し加えた、コッコマンです。



麺をすき焼き風につけていただきました。


久々に二郎系のボリュームある一食でしたが、とても美味しく完食しました。ごちそうさまでした。