今朝は原宿かけっこ部の練習会に参加しました。午前6時から代々木公園でアップジョギング3kmを実施し、原宿門に集合。


参加者は、バンブーさん、こえびさん、A木さん、K山さん、K沼さん、F勢さん、イガイガさん、K田さん、私。


メニューは、先週と同様に代々木公園内周1.75kmコースを6周で10.5km走。


この1週間は、軽めの練習を行っており、疲労が少し抜けて来たためか、スタート直後は感覚よりもペースが速くキロ4分30秒を切っての走行。


4周回の終わりで給水を1回行い、終盤はキツくなって来ましたが、粘ってフィニッシュ。

10.5kmを47分14秒で走行。平均キロ4分30秒ペースで行くと47分15秒ですので、1秒だけ上回りました..爆笑   シーズンオフですが、ここのところ毎週日曜日は頑張って走っていますので、少し走力の向上も感じられています。



帰りがけに公園内の路上で美しく輝く虫を発見!



タマムシ(ヤマトタマムシ)でしょうか。縁起の良い吉丁虫と言われていますね。