今朝は午前6:00から代々木公園でジョギングを開始。天気が良く、空気も乾燥していて爽やかな朝です。外周2.5kmコースを周回。



ラストは、バンブーさん、N寺さん、T守さんと並走して、12kmを走りトレーニングを終了しました。



さて、2週間ほど前の日曜日昼の麺活ウォーキングで、豊海水産埠頭のマグロ卸のフッシャリーズテラス内にオープンした、ラーメン ウミノイロに行って来ました。


最寄り駅は、大江戸線の「勝どき」駅で、水産倉庫が並ぶ、豊海水産埠頭を駅から1kmほど歩いた場所にあります。


スマホのマップアプリを頼りに、豊海運動公園側からアクセスを試みたところ、何と目の前に見えた、マグロ卸のフッシャリーズテラスの間に海(運河)があって、こちらからは入れないことを発見しました..えーん







結局、来た道を500mほど引き返し、倉庫群の間に入口を発見しました。








海鮮丼やつまみ類、ビールやドリンク類販売される、テラス席の店舗に中に、新たにラーメン店が合体されたような営業スタイルのようです。もともとは東銀座駅近くでラーメンとマグロ丼を提供していたウミノイロがこちらに移転とのこと。



店内にある、ラーメン専用の食券機でオーダーを行い、セルフサービスで番号呼び出しで、提供口で受け取ります。





注文品は、金、土、日限定の、味玉牡蠣ソバ1,450円としました。



注文品を受け取り、テラス席でいただきます。



トッピングは、牡蠣、チャーシュー、味玉、メンマ、アーリーレッド、ネギなど。



スープは、濃厚な牡蠣出汁の白湯です。とても風味豊かです。



麺は平打ちで幅広の縮れのあるタイプ。とても良い食感です。


ここまでやって来たら、ビールでも飲んで、ゆっくりと景色を楽しみたい感じです。マグロ卸が営む店なので、海鮮系も期待できそうですね。ごちそうさまでした。



ラーメン ウミノイロ

住所:東京都中央区豊海3-13

営業時間:11:00〜14:30  17:00〜19:30

     金、土 11:00〜14:30  17:00〜21:00

定休日:月曜日、火曜日