今朝はかなり強い雨が降っています。トレーニングを完全休養にするか迷いましたが、4:00にスッキリ目覚めたので、レインウエアを着込んで、代々木公園に向かいました。



路面に大きな水溜りができていて、シューズは水没。ウォーキング主体で、時々スロージョギングを入れて、7.5kmで帰宅しました。



さて、GW休暇中の5月1日に、4月1日にオープンした、完全予約制のラーメン店、NOODLE EDDE Tokyoに行って来ました。米国ボストンTsurumen Davis の逆輸入とのこと。


店の場所は、大門、浜松町駅から徒歩圏内ですが、住所非公開で、店の外観写真など、場所の特定につながるSNS投稿は禁止とのこと。



予約は、TableCheckにより行い、予約時にラーメン一杯分の代金2,500円が決済されます。メニューの選択は来店時に行います。追加注文は店で可能ですが、現金は使用できず、ガード類のキャッシュレス決済です。



予約時に連絡された住所を訪れ、看板類の無い店内に案内されました。カウンターに座って、メニューを選択します。塩か醤油の選択です。



注文品は、塩らぁ麺としました。


追加トッピングや、ご飯もの、ドリンクも用意されています。



有田焼きの器に入った注文品の到着です。



トッピングは、熊本県さいき農場「火の本豚」の豚肩ロースチャーシュー、東京シャモの鶏肉、日本一こだわり玉子の味玉、信玄鶏のワンタン。すりおろした柑橘の皮がネギの上に添えられています。



スープは、東京シャモの雄の丸鶏のみを使用しているとのことです。表面に浮く鶏油は比内地鶏のものとのこと。上質な鶏の旨味をいかしたクリアなスープです。



塩用の麺は、幅広で薄い平打ちタイプの手揉み縮れ麺です。非常に柔らかな食感で、つるんつるんとした口触り。


とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




NOODLE  EDGE Tokyo

https://www.tablecheck.com/shops/noodle-edge