今朝は5:45から代々木公園でジョギングを開始。昨日、久々に合計20km超を走ったため、足腰に疲れが残っています。外周2.5kmコースを周回。



ゆっくり走っていると、途中でKM山さん奥さんに声をかけていただき並走、途中でK山さんご主人も一時参加。その後、K田さんも加わり、ゆっくりとジョギング。おかげさまで12.1kmと距離を稼ぐことができ、トレーニングを終了しました。



さて、昨日の昼の麺活で、中目黒の灼味噌らーめん 八堂八に行って来ました。



目当ては、4月28日、29日の2日間、1日15食限定で提供の、ざるらーめん海鮮1,600円です。



店内ホワイトボードには、ざるらーめん「海」と書かれていました。



木製トレイにのった注文品の到着です。



茹で上げられて、冷水で締められた麺の上には、春めかぶ細切り、生ズワイガニの炙り、蝦夷アワビの昆布じめ、唐墨がトッピング。


自家製醤油を使用したつけ汁。蕎麦つゆタイプです。



味変用に、自家製梅味噌と他一品も添えられています。



冷水で締められた、太麺がコシが強く、シコシコとした食感。麺にめかぶが絡み、これをつけ汁に付けて食べると、堪らない美味しさ♪  20km走って汗をたっぷりかいた後の一食としては最高でした。

ごちそうさまでした。


灼味噌らーめん八堂八

住所:東京都目黒区東山1-11-4



https://x.com/yadoya