GW連休前最終出勤日です。今朝は4:36から代々木公園でトレーニングを開始。少し雲はありますが穏やかな朝です。この時間でも既に明るいので、最初から外周2.5kmコースを走行。





4周で10kmを走り、最後に少しだけ林の中の道に行って見ました。緑が鮮やかです。トータル11kmのトレーニングで終了しました。




さて、朝の通勤の途中で、昼食を購入することを試みています。

最近、築地駅近くで、早朝の7:30過ぎから行列が出来ている、おにぎり屋さんを発見!



大野屋精米店です。お米屋さんですが、おにぎりコーナーが設けられていて、朝7:00から販売しているようです。




1個ずつフィルムで包まれたおにぎりが、ショーケースに並んでいます。


弁当類も販売。


しゃけ210円、ツナマヨネーズ190円、唐揚げ1個120円を購入してみました。


コンビニのおにぎりより一回り大きなサイズ。


しゃけ。ご飯にも塩味がつき、しゃけの塩味もしっかりしています。



ツナマヨネーズ。コンビニのものよりも、マヨネーズ控えめで、ツナがたっぷり。


お米屋さんが販売するおにぎりだけあって、お米がとても美味しく、満足度の高い一食となりました。