残念ながら本日開催の東京マラソン2024はDNSとなりましたが、坐骨神経痛による右脚痺れは全く無くなりましたので、今日からジョギングを再開してみました。


午前5:35から公園でスロージョギングを開始。アスファルト路面を少し走ってから、日の出で明るくなってきたところで、芝生の上を走行。



久しぶりのジョギングですので、慎重に走り始めました。


4.5kmほど走って、特に右脚に違和感が出ることもありませんでしたので、6:40から原宿かけっこ部の練習会に参加しました。


本日の参加者は、バンブーさん、F勢さん、K山さん、T田さん、K田さん、ピーちゃんさん、私。


スタート直後は、皆さんに付いて行かず、慎重にマイペースで、キロ9分ほどで走行。



様子を見ながら徐々にペースを上げて、キロ7分からキロ6分30秒ほど。ガーミンを見ると、この速度でも心拍数がオレンジゾーンに入っていました..びっくり

運動能力が退化するのは早いですね。


徐々にペースを上げると、K山さんとT田さんに追いついて、そのまま並走。途中からK田さん参加、


脚に違和感の気配が出たらすぐに止めるつもりで走りましたが、特に問題は無し。疲れがで始めたので、結局16.5kmの走行で終了しました。



久しぶりに運動で汗をかいてスッキリ。

無事にランニングを再開出来て、良かったです..ニコニコ