今朝は5:30から代々木公園でリハビリウォーキングを行いました。坐骨神経痛による右ふくらはぎの違和感は、ほとんど無くなって、ウォーキングであれば全く痺れも生じません。ランニング再開を見極める段階となっています。


歩き始めは、まだ夜空が綺麗で、南の空に月が綺麗に見えていました。


日本の月面探査機SLIMが、現在月面で活動をしていますが、昨日から月面の着陸地点が夜の状態となって、太陽光発電が停止するため、3週間の休眠に入ったとのことです。ちょうど写真の影の境界部分にいるのでしょうか。



クレーターが見えるように、拡大してみましたが、どの辺でしょうか..爆笑


今朝もモコモコに厚着をして、代々木公園内を歩き回りました。風が強くて、寒い寒い🥶


明日の東京マラソン2024に出場されるランナーさんたちが、公園内で最終調整のランニングをされている姿を沢山見かけました。


公園内は、いつにも増してインターナショナルな雰囲気となっていました。



国旗のようなものを持って、中央芝生広場を走るランナーさん達。50人ぐらいおられたか。


河津桜の前で、記念撮影。



通称クロカンコースを走る、アフリカ系のエリートランナーの姿も。


林の中の不整地を疾走する、ケニア人と思われるランナーさん達。走るスピードが市民ランナーとは違います。



公園内をぐるぐると8.5kmのウォーキングで帰宅しました。