今朝は4:35から代々木公園でトレーニングを開始。昨日まで、2日続けて、5km +4kmのジョギングを行いましたが、昨日の夕方の帰宅時に、なぜか歩行中にふくらはぎの痺れが復活して来ました..えーん

今朝は公園内を軽くウォーキング。
雨上がりで気温は17℃もあり異常な暖かさ。
強風で木の枝が折れて路上に落ちていました。


公園内を2.5kmのウォーキングで帰宅。
帰りがけに、公園の鉄棒にぶら下がって腰を少し伸ばしました。




さて、ブログの標題は、最近ハマっている、会社近くの 肉屋さんのお弁当です。昨日は、週替わりメニューで、牛もつ煮込み弁当700円を試してみました。もつ煮込みの弁当は珍しいですよね..爆笑


とてもシンプルな弁当で、白飯に、漬物少々、牛もつ煮込みで構成されています。



甘辛く味付けされた、牛もつ、ゴボウ、大根、こんにゃくがたっぷり。居酒屋メニューで出て来るような、スープがたっぷりのタイプでは無く、「煮物」のイメージです。


白飯の上にのせて食べると、これが美味いのです。牛もつの濃厚な味わい。豚もつではこの味は出ないですね。病みつきになりそうな味わいです。