今日は仕事や諸般の事情により、早朝トレーニングは完全休養としました。2日間の休みで、身体は休み過ぎと言った感覚です..爆笑


さて、渋谷区で60歳以上の高齢者向けの、「ハチさんポ」と言う、スマホアプリを使ったシステムがスタートしました。



「脳にいいアプリ」を使ってスマホで歩いた歩数を測定したり、脳トレクイズに回答することで、ポイントがもらえ、その取得ポイントを渋谷区のデジタル通貨「ハチペイ」に交換できると言うものです。


まさに自分向きのサービスですね..爆笑


早速、アプリを入れてみました。



私の年齢では、1日5,300歩で目標達成でポイントがもらえます。


ただし、その下に「歩数ランキング」と言う、禁断のボタンがあって、負けず嫌いの高齢者には、歩き過ぎに注意⚠️の世界が待っています..爆笑


60歳以上の渋谷区住人には、おすすめアプリかと思います。