睡眠不足で仕事の疲れが溜まっている感じですので、日曜日のレース(足立フレドリー・ハーフ)への調整も考慮して、今朝はトレーニングは完全休養としました。


久々に8時間睡眠でスッキリ起床しました..ニコニコ


さて、渋谷区のキャッシュレス決済(電子マネー)の「ハチペイ」を日頃利用していますが、1年前に2万円で購入した、デジタル商品券の有効期限(1年間)が近づいて来ました。2万円で3万円の買物ができる、お得な限定キャンペーンサービスです。

すぐに3万円のほとんどを使っていましたが、残り350円ほど残高があり、これをピッタリ使い切るのが難しいという問題がありました。


この商品券と他のサイフ(ハチペイ内)を同時に使うことができず、現金との併用もできないという難問がありました。


良く調べたら、全く問題無く、メインのサイフから商品券への1円単位でのチャージ(お金の移動)ができました。最後にセブンイレブンでパンを2個492円で購入して、1円も残さず使い切ることができました。



全部使い切りスッキリ..ニコニコ


現在でも8%のポイントバックが継続しています。食品類の購入で、実質消費税分は割り引かれますので、利用価値は高いですね。