昨晩は,東京では最低気温が25℃を下回らず熱帯夜であったとのこと。エアコン使用せずに寝ていたら、朝起きるとシャツが汗で濡れていました。
時間とともに気温が上昇していくので、休日ですが早起きして、午前5:04から代々木公園でジョギング開始。気温は27℃で湿度80%、真夏の暑さです。もう梅雨明けなのでしょうか。
直射日光を浴びると暑いので、木陰を選んでスロージョギング。12kmほど走ってから、原宿かけっこ部のバンブーさん、N口さん、K沼さんと合流して並走。私は15kmほど走ったところで、終了して、2kmほど公園内をウォーキング。
フラワーランドを散策。姫檜扇水仙(ひめひおうぎずいせん)でしょうか。
その後、午前中は暑さに負けずに、塩分補給のため麺活ウォーキングで目黒まで往復10km。 ランニング15kmにウォーキング12kmで合計27kmのエクササイズ。これだけ運動すれば、ラーメンを食べても大丈夫でしょう...![]()




