今朝は久々に原宿かけっこ部のビルドアップ走参加です。これからしばらくは、週末のトレーニングはビルドアップ走となります。6時15分過ぎに代々木公園に到着して、軽くアップジョギング1km。

{E81D0D69-F8E6-46E5-917E-4D96A91C1F90}

参加者は、バンブーさん、SAMさん、A木さん(3周)と私の4人。4周目に飛び入りで、ハセケン区長と北京・ロンドン五輪銀メダリストのOさん!

6時40分スタート!
今回より新コース2.65kmを使用。アップダウンが増えて、足腰・心肺がかなり鍛えられます。

{A78169DC-1863-49D4-AA47-CFCE8ADA4A05}

途中で西門前の急坂を一気に登ります。呼吸が荒くなり、脚に乳酸が溜まります。
{91859CB3-D573-4F35-8B77-97852F515370}

急坂を下って、今度は三段坂。前の急坂の疲労が残った状況で突っ込みます。
{213E50EA-0F9F-4EE3-87D6-7A0E2DC9DC65}

1周目 17分12秒(6分29秒/km)
2周目 16分00秒(6分02秒/km)
3周目 14分49秒(5分35秒/km)
4周目 13分02秒(4分55秒/km)
5周目 11分40秒(4分24秒/km)
6周目 11分12秒(4分13秒/km)

トータル15.9kmでフィニッシュ。

5周目にスピードが上がり過ぎて、燃え尽きてしまいました...(^^;)  6周目は惰性でなんとか走り切った感じです。

しかし、ビルドアップ走は、走り終わると気持ちが良いですね。次回は4月29日(土)6時40分からです。