今朝は少し寝坊して、午前6時10分に自宅を出発して、神宮外苑を目指してジョギングスタート。途中でH澤さんに自宅前で会って、そのまま並走して、神宮の周回コース入りました。

1周約8分ペースで走っていると、前方にPちゃんらしき女性ランナーの姿が見えるが、むこうもペースが良くて、なかなか追いつかない。少しスピード上げてやっと追いついた。やっぱりそうでした。しばらく3人で並走。Pちゃん先に上がり、H澤さんと、徐々にペースを上げて1周7分10秒ほどに。

前方にバンブーさん発見!  しかし様子がおかしい。ふらふらと蛇行しながら走っている、飲酒運転か?

追い付いて、横につくが、調子が悪そうで並走は無理の様子。二日酔いでしょうかね。

結局H澤さんと、10周13.25kmを走り、自宅に帰還。トータルの距離は20kmで、2時間20分のジョギングでした。

標題の日本最大規模のインドフェスティバルである、ナマステインディア2014が代々木公園B地区イベント広場で、今日と明日の2日間開催されるようです。

デング熱騒動で、イベントがほとんど中止されていたなかでの、久々の広場での行事。




象の広場なるアートも展示されていて、準備が着々と進められていました。





しかし、デング熱のウイルスを持った蚊が、すぐ横の代々木公園A地区には、まだ生息しているようですので、自己防衛対策は充分行って、行かれたほうがよろしいでしょうね。

実際、周辺を歩くと、蚊が結構飛び交っていますよ。