渡韓日記 ~ドンちゃんのセンパに~ 一日目 ♪  | three_snowの幸せな時間

three_snowの幸せな時間

大好きなカン・ドンウォンさんの事、止められない韓ドラの事、

今、思っている事など書かせて下さい!

少し、ネタばれなところもありますが、お許し下さいませ~

楽しかった韓国旅行~ドンちゃんのセンパに~から、帰ってきて

随分過ぎてしまいましたあせる

アップしないとと、思いながら、ドンちゃんニュースが続いたり、2AMのミニライブに

行ったりと、2週間近くになってしまいましたガーン

今回は2日目にドンちゃんのセンパで、一日過ごしたので、観光は63ビルに

行けたのが、精一杯でしたが、下調べして行ったご馳走は、しっかり食べて来たので

グルメな旅となりました音譜音譜

まずは一日目音譜

今回は11時50分発の飛行機なので、関空9時50分にチングと約束をしました。

私は去年と同様、神戸空港から、ベイシャトルで。

three_snowの幸せな時間-ベイシャトル

家を7時20分位に車で出発し、神戸空港へ車

去年は初めてで、心配しながら走りましたが、今年はわかりやすい地図もあり

安心、な~んて、思っていたら、最後の交差点を間違って、空港の方に叫び

やはり、私でしたあせる   ちょっと、寄り道したけど、無事、ポートターミナルに船

今年は駐車場入り口で、荷物を預かってあげるから言われ、入り口でおろしました。

はい、その筈。良く混んでいて、臨時の方で、かなり端っこでした。

車を降りると、海の風が冷たく、着ていく予定じゃなかった家用のカーディガンが

脱げなくなってしまい、そのまま、ターミナルに。

3連休の初日だし、去年と時間も違って早いので、子供連れの人で

いっぱいでした。

何とか、ベイシャトルに乗り込み、駐車券を機会に。

何を思ったか、出てこないので、いいのか。無料だからいいのか、なんて思っちゃい、席に座っていると。

係の方にしっかり呼ばれちゃいました。「駐車券をお忘れの方~」叫び

私だドクロ  道は間違えるし、呼ばれるし、この先不安だと思いながら

ベイシャトルは予定通り、関空に到着ビックリマーク

待ち合わせしていたチングにも会えて、大韓の受付に。

この辺りで、すでに何人ものドンちゃんファンの方とお会いしましたグッド!

今回は帰りの荷物がソウル駅で預けられ、出国手続きも出来ると言う事で

大韓航空を利用しました。

three_snowの幸せな時間-関空 大韓
無事、出国手続きを済ませ、出発時間までチング達とお茶をコーヒー

一人のチングが、同じ出発時間でも行き先が違うので、違うゲートに。

その時に、私たちも受付をしたら良いのに、ゆっくりしていたら・・・

「大韓航空機・・・・」呼び出し放送が、しっかり、私達3人の名前をフルで

呼ばれてしまいましたガーン目

私はもう朝から、3回目のドジだ!!

飛行機の中ではお弁当のサンドイッチを頂き、予定通りに金浦空港に

到着しました。

今回、私とチング3人は、行きは関空から金浦に。

あと名古屋からのチングは仁川に。

明洞のサボイホテルで合流です。

さて、金浦からはリムジンバスで明洞に。 私はチングが頼りです。

言われるままにお金を払い、荷物券をもらって、バスに乗りました。

ほとんど、日本人です。 降りるバス停は、調べていたけど、チングが

大周りになるから、少し手前で降りた方がいいと、教えてくれ、しっかりついて行く事に。

いや~、頼りになるチングですグッド!

一緒に乗った二人のアガシも偶々同じホテルで、道がわからないと言うので

一緒にチングについて行こうと、バス停から、明洞の人の中をスーツケースを

ゴロゴロ押しながら、ホテルに到着ですホテル

今回のバスは、去年のようなアクシデントもなく、予定通りに到着でしたかお

アガシちゃん達は初めての韓国で、お買い物だと言ってました、いいね~音譜

受付で、漢江の遊覧船の事を調べてもらっていたりしているうちに

もう少し後になると思っていた名古屋組がホテルに到着。

一緒に、漢江、63ビルに出掛る事に。

でも、小腹がすいたアジュマあせる

夕食の「ジホ」は深夜までやっているので、時間は気にしなくてもいい。

そこで、チングも食べたことない「明洞餃子」を食べに行く事にしました。

うふふ、楽しみにしていたお店の1つでした合格

three_snowの幸せな時間-明洞餃子

夕飯時にもなっていないのに、行列が出来ていました。

お店の入口の写真を撮ってくれば、良かったんだけど・・あせる

私達は、ククスと餃子を注文しました。

ここのメニューは3種類だけだそうです。

行き成り食べたキムチは、めっちゃ、辛かったんですが、餃子はジューシー合格

ククスは日本のうどんのようだけど、ちょっと違って、めちゃくちゃ美味しかったですクラッカー

やはり、行列が出来て、人気があるだけあって、チェゴ~グッド!

また、行きたいお店の1つだわラブラブ

お店を出たら、もう暗くなっていたので、漢江の遊覧船は諦めて

63ビルに行こうと、地下鉄でヨイドの方に向かいました。

乙支路入口駅から乗り、東大門歴史文化公園駅で乗り換えです。

この東大門歴史公園駅の乗り換えが、とっても長くて、一駅ぐらい歩いたんじゃないかなと、思いました。

途中、韓国人のアジッシが日本語で、乗り換えを教えてくれたのが、嬉しかったわグッド!

そして、みんなで何とかハングルを読んで、汝矣ナル駅に到着。

ここから、63ビルのバスが出ているはずなんだけど、私の下調べが

完璧じゃなかったので、バス停がわからず、しかも、バスもない時間でガーン

見まわすとあれが63ビルみたいだと、みんなで歩けそうだからと、

漢江沿いにある道の歩道を歩いて行ったのですが

歩道に雪が残っていて、その雪も所々凍っている状態でした。

あ~、明洞餃子を食べててよかった~、思いながら歩きました。

three_snowの幸せな時間-63ビル 入口

イルミネーションが綺麗な63ビルの駐車場入口かな音譜

中に入ってみると

three_snowの幸せな時間-63ビル      three_snowの幸せな時間-in a day
一番に目がつきましたラブラブ

チケットを買うのは、チングに任せて、喜んじゃいました。

入る時の写真は、人物が入っちゃったので、帰りの分で音譜

そして、あの「マイガール」で、使われたエレべーターで63階まで目

昼間、上がったドンちゃんは写メもしていましたが、夜は暗いし、

スピードがあって、とっても写メできませんでした。

あの「わぁ~」と言うリアクションはありましたがラブラブ

エレベーターも写メしましたが、人が多く、係の方もおられるので

無理でした。 「マイガール」の場面のようには、いきませんでした汗

沢山の絵の展示があったり、ドンちゃんも見ていたコメントを書いたハートの紙も

いっぱい張り付けてありました。

three_snowの幸せな時間-漢江を       three_snowの幸せな時間-漢江を
漢江を上から眺めた夜景です音譜

とっても綺麗で、頑張って歩いて来た甲斐があったと思いました合格

途中、疲れたので座った所は、どうやら、吹き抜けになっていたらしく

下に明かりが見えていました。 夜でよくわからなかったけど、昼間なら

足がすごむでしょうねガーン

three_snowの幸せな時間-63ビル    three_snowの幸せな時間-in a day
これは途中にあるトンネルの様な所。  七色に変わります音譜

three_snowの幸せな時間-63ビル

「SKY ART」 と展望台を楽しんだ私達は、歩き疲れたので、

タクシーでソウル駅に向かいました車

そして、ロッテマートで買い物をする事にしました。

土曜日だったので、家族連れの人も多かったですが、日本人の方も

チラホラといらっしゃいましたよ。

私は、海苔、ラーメン、チャプチェ等を買ったので、凄い量。

今年はフレンチカフェを買ってない分、少ないかとあせる

Lookaは、ドンちゃんがいないのでパス汗

そして、とりあえず、荷物を置きにホテルに戻りました。

そして、一日目の晩ご飯は、去年のリベンジ音譜

と、言うより、どうしても去年一緒に来れなかったチング達にも

体に良い薬膳鍋を食べさせてあげたかったのですドキドキ

three_snowの幸せな時間-ジホ

今回は、同じ鍋コースに、チジミも注文しました音譜

写メを忘れていますが、ケランチムもしっかり頂いてきましたラブラブ

サービスなのか、コースなのか、わかんないけど、やさしいアジッシが

出してくれるんですが、ここのケランチムは美味しい合格

でも、今回、そう、去年は食べられないと断った雑炊を頂きましたが

何が辛いのか、口の中が火事になるような辛さでしたあせる

しっかり最後まで、頂きましたがにひひ

そして、ホテルに戻り、一日目は終わりですグッド!