パラリンピック観戦記 ※追記 | Life is Beautiful 韓国暮らし

Life is Beautiful 韓国暮らし

何でもない日が1番のしあわせ。
Beautiful Peace

旦那のいとこのご主人が韓国代表選手で、
初めて見に行かせてもらいました。
パラリンピックのパラアイスホッケー。

1日目、日韓戦。
日本からもたくさん応援に来られてました。
チャン・グンソクさんがチケットを2018枚購入して、ファンとの観戦ツアーを計画されたとか。
ちなみにその場に慎吾ちゃんもいたらしいけど、見れなかった〜。

試合は選手入場の瞬間からかっこよくて大感動。
日韓戦は4-1で韓国の勝利、
2日目チェコ戦は延長の末の勝利で大興奮。

試合後疲れてるのに、一緒に写真撮る時間を作ってくれたり、
その後もわざわざ電話をかけてきてくれて、
遠い所来てくれてありがとう、
と気にかけてくれるすばらしく優しい이종경 選手。
きっと関係者1人ひとりに連絡してるんでしょう。こっちがありがとうですよーー😭

まだまだパラリンピックの人気がなく、
国からの支援も少ない競技です。
ドキュメンタリー映画 
#우리는썰매를탄다 今公開中です。

みなさま応援お願いします。







追記

3位決定戦で、ぎりぎりのところで1点入れて
イタリアに勝利の韓国チーム。
銅メダル獲得です。

本当におめでとうおめでとう。
テレビでハラハラドキドキしながら観戦したけど
いとこの旦那さんが泣いている姿を見てこっちももらい泣きよ。

スポーツ選手の旦那さんを持ついとこは、
ケガだけはしないように、
それだけを願ってましたが
ケガしなかったのはもちろん、
3度目のパラリンピックにして初めて銅メダルを獲ったということに
本当に夫婦とも大満足の結果だったことでしょう。

これからパラアイスホッケー、盛り上がってくれるといいなぁ。
そしてまた次の大会につながりますように!