私の地元は、なぜか男女そろって数え年5歳のときに一回だけっていう風習があり、
私もそれに合わせて、今年やりました。
当初は、日本で写真撮ってお詣りもして、そのためだけに旦那も連れて短期で日本行くか、、、なんて思ってたところ、
在韓ママの中で、韓国のスタジオアリスで撮った人が結構いることを知って
じゃあ、それで安くすませちゃおーと。
着物は、私が子供のとき着たのを前回帰省した時に持って帰ってきて、それを持ち込みで着せたよ。

髪セット中。
襦袢姿がなんともお姉さんらしかった。
髪の毛はシンプルにと思ってたら、つけ毛を嫌がって嫌がって、結局地毛で全部。
ジャジャーン、こんなです。

顔隠してますが、ひきつってます。
嫌がって写真撮るまでが時間かかったけど、最後はいっぱい笑ってくれた。
これ3歳の子とか大変そうだなー。。
そしてわたしの小さい時との比較写真。
ジャジャジャジャーン

顔もそっくりでした笑
家族写真もとりました。本当は私も着物着たかったけど断念。
ここ韓国ジュクジョンのスタジオアリスでじゃ、大人の着付けはNOです。。ちなみに子供の帯も、付け帯のみオッケー。
着付け担当してくれたお姉さんは、日本の方から直接指導を受けた人なので、テキパキとやってくれたよ。
できあがりも笑顔のがたくさんあって、満足でした。
20歳になるときは、またわたしの着物着てもらおう♡