参院選まで時間がない。出馬どうする? | デザインとアートを感じる心地よい日々~

デザインとアートを感じる心地よい日々~

美的な暮らしに思いを巡らそう!

私が参院選に出馬する?


一週間前には思いもよらない展開に、

舛添さんには即答を避け、

出馬の返答は持ち帰ることに。


家族、そして友人やメンターの方々に相談し、

山内国対委員長と連絡をとりながら進めることになりました。


舛添さん曰く

「あまり多くの人に相談すると迷うから、少数が良いよ。」


また、舛添さんのやさしさの一面を感じたのは、

「なにより家族の方とは、しっかりと話をして結論を出して下さい。」

と心をこめて言われたことです。


で、何の前触れもなく、いきなり私が「国政選挙に出るから!」と言っても、

誰も信じてくれないと思い、証拠として、

最後に舛添さんとツーショットの写真(前回のブログ参照)を撮ってもらい、

約30分の面談は終わりました。


↓舛添さんと面談した名古屋のマリオットアソシアホテル


デザインとアートを感じる心地よい日々~


その日は2010年5月24日。

予定される6月24日公示、7月11日投票のスケジュールからすると、

現時点で公示までちょうど一カ月。準備期間があまりにもありません。


“デザインとアート”ライフワークに向けた稀なチャンスではあるけれど、

全くの選挙素人が、金無し、時間無し、地盤無しの三拍子揃った状態で、

リスクが大きすぎる。

うーんっ!!!どうする?


「一両日中に出馬の返答がもらえれば第二次公認候補の発表に間に合う。」

「遅くととも、今月中に返答をもらいたい。」

と舛添さんからお聞きし、


大きな決断を、大至急行うこととなりました。


激動の日々、後半戦10日間の始まりです。


この続きは次回のブログで。