のんちゃんのぽっけ | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です

11月も後半に差し掛かりけんも一足早くクリスマスモードです音譜


サンタが空を飛んでいますドキドキ



けんといえば・・・最近、ききちゃんがよし君に「のぞみさんみたい」と言われたそうです。


そうかなぁ??と思うけど同じ店にいるから似てくるのかな。


そう思えばゴッホちゃんは、なんとなくタイガちゃんに似ています。


タイガちゃんのもとで育ったからかな?


そしてボルトちゃんはゴッホちゃんに似てきています。





元気さんから以前


「上司が多く使った言葉が部下に伝わる」と教えて頂いたことがあります。


わたしたち社員は会長や元気さんに惚れてこの会社を選びましたが


実際、毎日多くの時間一緒にすごすのは社員です。


だからこそ先輩社員の影響力って大きくて、新人社員がジャパンぽくなるのかならないのかは


先輩次第だと思います。


どれだけ元気さんの考えが好きでも先輩である私たちがそれを伝えていかなきゃ伝わらないなと思います。



今、自分は店でどういう言葉を多く発しているんだろう・・・


ジャパンの新卒がけんに勢ぞろいしている今だからこそ

後輩の姿が自分の鏡だと思ってもっとジャパンイズムを伝えていけるようにします。