リーダーシップ | 寅゛衛門のポッケ

寅゛衛門のポッケ

赤塚元気と愉快な仲間達からの手紙です


自分の好き嫌いを押し通し

周りを自分に合わせさせる

この強さをリーダーシップと履き違えてはいけない

それは自分で気付かないうちに傲慢になっているだけです


真のリーダーシップは

相手の心に火をつけ

その上でベクトルを揃えていく事です



そういう観点で見ると

イザコーの三人の理事長はみな

タイプは違えど真のリーダーシップと言えるんだと思います

だから凄い尊敬してます

大嶋さんも高橋さんも松ちゃんも本当に凄いです



話は以前の財布と太郎ちゃんの話になりますが


この事を会長に報告すると

「それは凄い勉強になったね

財布が返ってきた事ももちろん良かったけど

それ以上に太郎ちゃんから学ばせてもらったね


リーダーは何か起きた時に

一番に「どうした?!どうした?!」

と言って駆け寄り

仲間を守らなければいけないんだ



太郎ちゃんがした事はそうできる事じゃない

そうやって会社の仲間も守り

リーダーシップを発揮してるんだろうね

いい勉強させてもらったね

僕からもお礼していたと伝えといて!」と言ってました


太郎ちゃん!あらためてありがとう!



iPhoneからの投稿