今年は、3月3日が火曜日だったこともあり、

雛祭りディナーは3月1日(日曜日)夜にしました。

 

この時点で、幼稚園に再登園していなかったダイは、翌日が幼稚園ということもあり、不在。

(=下記解説参照)

解説

骨折した2月初日~3月4日までダイは幼稚園をお休みしていました。

3月5日から登園中。

翌日が幼稚園のある日は、ダイはずーっとおじいちゃん宅でお世話になっていました。

金曜日の夜はママも含めて実家にお泊まりするので、

結局ダイが自宅に戻っていたのは、病院(骨折をみてもらう)の前日または土曜日の夜だけ。

そうしないと、幼稚園組(カズ&ハル)にあわせて、早起きしなくちゃいけないし、

ママも準備が大変ということで

 

今年は(というか今年も)、雛祭りディナーは適当・・・。

おじいちゃんが準備してくれた、市販のお寿司。

1パック内に、いろんなお寿司が入ってるし、ミニ桜餅も入っていて、豪勢

日曜の夜と言うこともあり、5時過ぎにはお風呂に入り、早めの夕食。

(カズは、お風呂上がりに絶対にタオルを首からかけたがる・・・)

いつもは3人で座っているテーブルも2人並びだと、余裕有り。

でも何だかダイちゃんいないと寂しいね~