毎年12月にシュトーレンを注文しているパン屋さん。
実は、月曜日だけ開店しているパン屋さんなので、直接お店に行ったことはありませんでした。
(シュトーレンは、事前に予約注文しておいて、職場で受け取っていました)
今日は、振替休日(お休みの月曜日)でしたので、初めてこのパン屋さんに行ってみることに
車のナビ通りにお店を目指したのですが、
「目的の場所はこの近くです。」
のナビ音声で、道案内が終わってしまい、最後迷ってしまいました
しかも、一方通行が多い場所のため、行きたい方向に進めず、周辺を暫くグルグル
それでも、どうにか辿り着きました
お店は、硝子ショーケース越しに対面販売の小さなお店ですが、
美味しそうなパンがたくさん並べられていました。
(写真撮るの忘れた)
留守番している息子たちからは
「ガッツリ系のパンが欲しい!」
とリクエストされていたので、ウインナーパンや名産のフィッシュカツを使用したお惣菜パンを中心に注文。

しかも、こちらのお店の袋は、新聞を再利用して作られています。
(環境に優しいね〜。)
この新聞バッグ、かなりしっかりした作りで、少し重量のある物も入れても大丈夫
(我が家では、過去にタマネギやじゃがいもの保管用に重宝させていただきました。)
ウインナーパン

フィッシュカツパン(本日の息子たちの人気No.1でした)

この他、食パンやシフォンケーキも購入。
オマケとして、店長さん一押しのフルーツケーキと試作品のチョコフランボワーズパンも入れて下さっていました。

手前のカラフルな一品がフルーツケーキです。
洋酒を効かせたドライフルーツが入っています。
生地がかなりしっとりしていて、ものすごく美味しかったです。
私の本日No.1はこのフルーツケーキかな。
ごちそうさまでした