1歳6カ月検診デパートの次に向かったのが、ファミレスタイプのイタリアンのお店(GWのうどん屋さん以来で、三つ子たちにとって2回目の外食です。)
先日の広告で、「ランチのピザ食べ放題セット(サラダ+パスタ料理など1品+ピザ食べ放題+ドリンク飲み放題)を大人が頼むと、子もは2名まで無料」というのをママはしっかりチェックしていました
今回は大人3人とこども3人だから、もちろん我が家の三つ子たちは無料
11時20分ごろにお店に到着し、早速注文
持参していたマグ(ストロー)とエプロンを出して、準備完了(を使っても、飲めるけれど、目を離すとこぼすこともあるから、お店に迷惑をかけてくない&大人たちの平和な食事タイムのためにもマグは必須です)
サラダ、ピザ、パスタが順番に運ばれてきて、大人も子どもも食事を楽しみましたよ(とても美味しかったです。)



食後、おばちゃんとカズ(おばちゃん、今回は付き添いありがとうございました)

おばあちゃんとハル(おばあちゃん、いつもお世話してくれてありがとう)

帰り際に、担当していただいた店員さん(とっても細やかな気配りがある方で、三つ子連れでもゆっくりと食事がとれました)に頼んで記念写真を・・・と思いましたが、ダイはさっさと出口まで歩いて行くし、カズとハルも動いてしまって、いい写真にはなりませんでした(残念)

でも、とても親切にしてくださった店員さんの笑顔は撮れました。
こういう方がいてくれると、今度もまた同じお店に行きたいなあという気分になりますね
最後に、帰宅時の車中で、ご機嫌のハル。「また行こうね」
