正月気分年末年始の連勤が終わりやっと実家で正月満喫中ですわ残り物のおせちを片付けながらいつも気になるのが黒豆と一緒に居るチョロギ別に味が好きって訳でもないしあれば食べるぐらいなんですが形がね…変過ぎて気になるんですなんでこんな形なんだよチョロギ