息子、発熱中🥵
なかなか5連勤が難しい日々…。
そんな2週目の記録!

・おしっこ教えてくれて、おむつ持ってきてくれる歩く
ここ二、三日で突然習得しました!!
保育園ではトイトレ入ってる子もいるからか、それに息子も感化されたのか!?!
おしっこしたらおむつ指さして教えてくれて、『おむつかえる?』って聞いたら取ってきてくれる!
感動しまくり。
おしっこ教えてくれたら、ちょっとでも必ず変えるようにしてます。
トイトレの一歩みたいなので✨

・ちょっと立てるように…立ち上がる
最近すっかり抱っこマンでしたが、たっちにまたちょっとやる気が見えてきました!
しかし、来月始めに1歳半健診…。
多分間に合わないかな〜爆笑
壁とか私にしがみついてたのを、ちょっとだけ手を離して仁王立ちできるようになったくらいなので…ほんわか
ぼちぼちですね。

イヤイヤ期?
最近不機嫌なときが多い気がする…ネガティブ
とにもかくにも気に食わないと『えっ?えっ?えっえっえっ?』って手と頭を振り回すw
そのあとピギャーっと泣いて抱っこ!!
抱っこマンすぎてかなり手こずってます💦
大体はグスケットでカバー!


 


家の中で抱えたりおろしたりになると、抱っこ紐は面倒なのよ〜。

前抱きしたら今の大きさだともう家事ほとんどできないしねほんわか

もうルンバとかいろんなものにちょっかいあけたりいたずらしてはキイキイ怒ってるので、自宅保育は結構白目向いてますw


・3ヶ月連続体重増えてない…?

実は保育園の毎月の体重測定で、体重が増えてない…。

特に保育園からは何も言われてないんだけど、1歳半検診怖すぎる真顔

またモヤモヤしてしまうのではないか←

イライラもやもやしたくない大泣き


・夜中の癇癪のとき、息子の動画見せてるうさぎのぬいぐるみ

夜泣き、一回は必ずしております…💤

そういうときは一旦抱っこなりで落ち着かせて、そのあと一緒に息子の古い動画とか見る。

そしたらなんか落ち着いて寝てくれることが多くなりました。

たまに自分の動画でえへえへ笑ったりしてるけどほんわか


・西宮ガーデンズに行ってきた!


半分も食べなかったお子様ランチ🚘
あっ、きちんと私が食べました←

ガーデンズ、やっぱ子連れに良い〜。
平日だったのでさらに!
というのも、水曜日の15時ごろ保育園から📞
『38度です〜』とのことでお迎えダッシュ
家帰ってしばらくは確かに38度あったけど、その後は平熱で翌日木曜日も平熱。
そして家で暇だからか朝からEテレ終わり次第不機嫌に(白目)
対応してたら朝ごはんどころか私水さえほとんど飲んでないネガティブ
ゆっくりさせたかったけど、このままじゃ一日持たない!!と思って友達誘って西宮ガーデンズに行った木曜日✨
道もエレベーターも広いし、遊び場もあるし最高!
友達より20分近く早く着いてたので、先にガーデンズの広場の噴水で一緒に遊び。
息子着替えは持ってきてたけどさすがにびしょ濡れにさせるわけにはいかず、私が抱っこしてぎりぎり近づいて水に触らせて遊びました💦
セルジオロッシ履いてたから濡れたら死ぬすぎて素足になったw
デニムも濡れたし私のほうがわんぱく状態爆笑
でもめちゃくちゃ楽しそうだったしよし!
次は元気なときに水着でガッツリ遊んでほしい✨

その後はみつけ亭でランチして、ベビールームでミルク作って。
これ全部4階で済むの!
さらに、息子寝かしつけるために一周ぐるっと別の階回ったあとにもう一度4階戻って、西宮阪急内のタリーズへ☕
ベビー服エリアにあるから、子連れに優しい仕様になっててベビーカー置き場がテーブル横に作られてる席もあって、空いてるし助かった〜🤍
みつけ亭も、広い席にしてくれてベビーカー横付けして食べれたから荷物気にすることなくご飯できたし、最高だったニコニコ
2階から直結で駅だし、また次は家族で行こーっと。
上機嫌で過ごしてくれたけど、帰ってきたら急遽両親が来ることになりドタバタしてたらまた少しお熱が大泣き
ちょっと無理させちゃいました。
反省…。


と、こんな感じです。
なかなか成長もあった今週✨
来週も頑張ろうねニコニコ
来週は目指せ5日間登園!
(入園してから毎週の目標w