やってもた〜!
更新忘れてました!!
予約投稿でぼんぼん書いてると、週一のこれ、すっかり飛ぶことがある…。
そんな2日遅れの成長記録でございますうさぎのぬいぐるみ

・手足口病後半戦でした✋🦵👄
・見事に移りました✋🦵👄
長文だったのに死んだ。
なんかなぜか下書きに残ってて、もう上げたから消そ〜とポチした記憶がある←
確認して自分…。
でも、グダグダ書いてて気に入ってなかったのでまた書き直します!

・モノマネ息子!
なんでそんなの真似するの?なのですが、


手足口病つらすぎて保冷剤で足冷やしてる私のマネww
癖強すぎて爆
でもよく見てるな〜。

・サーキュレーターとの出会い。
昨年、扇風機を手放した我が家。
夏に向けてサーキュレーターを導入!
息子、興味津々✨
しかし指だけ気をつけねばですね〜💧

・アルバム作成!
うちの幼稚園は定期的に日常の様子とかイベント時の写真がネットのサービス上に上がるので、自分で選んで現像できるのですが、入園式の現像したやつ、長らく放置してましてw
この度、やっとアルバム購入しました〜!
ダイソーでアルバム台紙とファイル購入して、追加していくスタイルに✨
私達が子供の時代ほどアルバム何冊も増えないだろうしということで、しばらくこのスタイルで様子を見ます…。

・週末はお疲れモード💤
週末は朝寝昼寝。
よく寝ます!
平日頑張ってるんだな〜としみじみ。
んが!

・最近めちゃくちゃ体力ついてきたかも?!
少し前までは、週後半になると19時過ぎた頃にはリビングで寝落ち…って感じでしたが、今週は20時までしっかり起床!
元気だな?!
1歳半を超えて、また一つ体力がついてきたかも💪

・ティティ→ババに🤌
ルンバにめちゃくちゃ興味持ってるのは前回言ったと思うのですが、ルンバ指さして『ババ!』て言うもんだから、ルンバのことババって言ってるのかな、と微笑ましく見てたら…
興味あるものに全部『ババ』言うとる👀
今まで指さして『ティ!ティティ!!』って言ってたのが、『ババ!』に変わっただけのようです爆

・水筒替えました🥤
ずっと使ってたピジョンのマグマグコロン、気に入ってたのですがパッキンをどっかになくしてしまいまして絶望
買い直すか悩んだけど、コップはもう習得したし、言うてる間にもう少し価格高めの保冷のを買わなきゃいけないときが来るだろうな〜と思って悩み…。
ストロー飲み練習させたいのもあって、価格も低いし持ち運びできる、ピジョンのストローにしてみました〜!
家の普通のストローではそんな飲んでくれなかったけど、これは一発でチューチュー飲んでくれて不思議すぎたニコニコ
ストロー飲み、便利ですね…こぼれないし。
コップを先に習得させておいて良かった…先ストローに手を出してたら、コップ練習面倒だったろうな←

・家に入るまでのルーティーン🌀
駐輪場に着いてから、自転車の鍵を手に入れまずはそれをチャリンチャリン鳴らしw
マンション内に植林されている葉っぱをちょんちょん触りながら歩き🌿
玄関前から見える電車を一本見送って🚅
自転車の鍵で玄関の鍵をこじ開けようとしてたら家に到着しますほんわか

・最近、ご飯で作るせんべいに助けらてます🍘
インスタでたまたま見かけた、残りもののご飯にぴゃっと醤油かけてクッキングシートで挟んで潰してレンチンするやつ。
これ、手づかみ食べで使えるやん!!
となりさっそく作ってみたら食べる食べる✨
サバと梅の混ぜご飯でやってみたり、しらすとえびの混ぜご飯でやってみたり…。
手抜きで、白ご飯に薄切りの牛バラ肉乗せて潰して、醤油塗ってレンチンしてみたり…。
パリッパリにせずに、手づかみできる程度の硬さにしてあげてます。
フライパンも使わないし、最高すぎる…❤

・初めての保育園呼び出し📞
さて、手足口病が収まり今週は毎日登園だな〜と思っていた金曜日、15時半頃保育園から電話が…。
『37.8です、お迎えお願いします』
おお〜初呼び出し!!
というわけで行ってまいりましたダッシュ
来週もやばいか?!と思ってたけど、鼻詰まりから微熱になってたみたい家に帰ると平熱に。
夜中一度上がりましたが、また朝は熱が下がってたので今回は様子見で大丈夫そうですグッ

さて、今週息子は金曜日以外元気でしたが、大人が…w
また書き直した手足口病記録②をご確認いただければ幸いです爆笑

ではまた来週〜!