梅田ダンジョン


攻略できてますか?

私は社会人になり、半年かけてほぼ攻略したか?!という感じです。

行きたいところにはだいたい行ける。

けど、最短ルートが取れてるかは微妙。

という感じです。


茶屋町方面🍫



阪神、西梅田方面👶

個人的には、第ビル周辺まで攻略してるということが強みw

魅惑の第ビル。

雑多で巨大な第ビルに、エルメス(の食器を使った)レストランができるなんて誰が思ったか!!
第ビルを知らずに食べに行った人、皆予約時間までにたどり着けたかな笑い泣き



中央郵便局はもうすぐ移転ですね。

ディアモールに、

ホワイティ🥪

梅田はまだ都会の中でも【北】なので、治安はぼちぼち。
心斎橋、なんばよりは雰囲気的に怖くはないのかな?(ミナミをほぼ知らない女)(ミナミをほぼ知らないことをかっこいいと思ってる北の女)
北のプライド↓


しかしながらね、北だとしても、もたもた歩いてたらいけないわけですよ。
舌打ち!
暴言!
お覚悟〜!!
って言い過ぎかもですが。
でも、過去に舌打ち数回、「ブス」発言一回ありましたw
梅田ダンジョン素人の、慣れてない頃の話。

人も多くてそのだいたいがダンジョンをある程度把握してる人達なので、流れを乱すとわちゃつくんですよ。
大阪人せっかちだから…。

というわけで、個人的な梅田の歩き方なんですけど…。
まじで地図見ても梅田地下は攻略できないから、誰かに聞くのが一番早いと思います。
ホワイティの案内所とか、駅スタッフ、百貨店の案内所もある程度答えてくれるんじゃなかろうか。
普通に大阪ギャルに聞くのもありです!
会社員のほうが冷たいかもだし照れ

で、梅田ダンジョン初級はある程度…って人に意識してほしいのは、
『スマホ見ながら歩くな』!
これにつきます。
まじで、逆にスマホ見ながら梅田の駅歩ける人すごいとさえ思うニヤリ
自分の行きたい方向を目線でしっかり示すのが大事です。
四方八方から人が突っ込んでくるんですけど、ひるんだら流れが止まるので。
お互い譲り合って時間ロスしたり。
なので、スマホ見ずに自分の進む道をガン見して歩く!!!
こうすれば、女性でも男性に全然勝てます。
ぶれたもん負け。
これは、私の梅田の歩き方です。

背も小さいし、滑られそうなすっとぼけた顔してますが、健脚とぶれなさで梅田を突っ切る私からのアドバイスでした。
もちろん、梅田以外の混雑した場所でも使えますが、ルートが頭に入ってないと使えないのが残念ポイント…えー
類まれなる方向音痴なので、よそでこの技を使うと、ものすごく時間も体力もロスすることになります。

大阪、楽しんでくださいね🩵


…これ、なにブログ?


私の健脚を支える👟