北摂民あるある〜言いたい〜北摂民あるある〜早く言いたい〜







あるある〜言いたい〜








大阪人で一括されるの嫌がる



ど、どうですか?

私北摂のとある市出身ですが、私の周りだけおるある?ニヤニヤ



「大阪の人なんだ〜」と言われると、

「大阪は大阪でも北の方だから全然田舎やし、南の方みたいにコテコテしてへん(←田舎とは思ってない。コテコテでないことが本題)」


とりあえず、テレビでよく見かける大阪よりは上品な世界に住んでる感出します。

北摂民はニヤニヤ

大阪人って〇〇なの〜?系もいや〜私らは北摂やからな〜って一回は言いますニヤニヤ

田舎やで♡の本音は閑静な住宅街の意味です笑


あと、

「心斎橋とか難波で買い物すんの?」と言われると、

「梅田が近いからほとんどうめはんとかやで、心斎橋とかあんまいかんから怖い(まじでいかん)」

これはまじです。

心斎橋、難波、天王寺は小旅行気分です真顔

梅田ですべて事足りるんだなあ。

あとSポイント貯めてたり、ペルソナカード(阪急阪神百貨店のカード)作っちゃったら尚更南に行かない。

心斎橋大丸とか難波高島屋で買い物する意味ないですもんねぇ滝汗

おかげで大阪市住みになった今でも、梅田より南には行きません…笑

あ、でもいつか心斎橋大丸に出来たマリベルでカフェしたい酔っ払い


という、北摂民あるあるでしたニヤニヤ

 

でも箕面に本店あるマダムシンコはすごい派手で大阪っぽいな…(笑)

超美味しいです酔っ払い