ちょっとどゆこと?!なってて早々にまた書きます🖊爆

まずですね、↑のブログ投稿して、その後7話まで見ました!!
とりあえず、わりと中盤でお互い時間を遡ってることが分かるんですね?!
いやー。
まさかBTSからの会話でバレるとはポーン
でも、話の流れがめっちゃくちゃ秀逸でした✨
聞いてて私も一瞬気づかなかったー!!
『NO MORE DREAM』てえらい古い曲聞くなと思ったら、そう繋がるのねちゅー
自然すぎて感動しました!

あっで、ほんで。
『起こることは必ず起こる』
これは、なんとなく理解できます。
ほんで、カンジウォンは、じゃあ裏切り者のチョンスミンとパクミンファンをくっつけて、『癌になり、夫に殺される』という部分をチョンスミンになすりつけようと画策してるんですよね?
自分がケトルでやけどを負う予定だったのを、ユジュヒョクが代わりに負ったのに気がついて。
てことは、『パクミンファンと結婚した人が、その後癌になり殺される』ということは避けられないけれど、それは誰でもいい…ってことですよね?
そう思ってたんですけど。

で、であればですよ。
ユジュヒョクは、カンジウォンのお葬式の帰りに事故にあって亡くなったわけでパー
チョンスミンになすりつけることに成功すれば、そもそもユジュヒョクは葬式に行かない=事故に合わない。
ユジュヒョクが『カンジウォンの葬式に行く』という事象事態が起こらないから死も免れません?

『起こることは必ず起こる』が、対象者まで限定されているなら、カンジウォンがCTを受けて健康管理しようが、チョンスミンに結婚をなすりつけようとしようが、どうしようもないですよね真顔
(というか、やけどの件で対象者は限定されないことが示されてますが)

事象は寿命だけなんだとしたら、カンジウォンはいずれにせよ残り10年しか猶予がないなら、今そのうちの数年ストレスフルにチョンスミンとパクミンファンと小競り合いしてる意味って…?

で、最大の謎が『なんでユジュヒョクはカンジウォンと距離を置くのか』でして真顔
最初に話した通り、事象は必ず起こるけど、人は限定していない場合→
カンジウォンはチョンスミンに癌と殺される運命をなすりつけて、パクミンファンと結婚させる。
=未来のシナリオが変わって、ユジュヒョクは葬式に行かないのでその後事故に合わないから、起こり得ない事象となるし、その事象に対して新しく人を立てる必要もない。
あるいは、自動的にチョンスミンの葬式に参加した誰かが死ぬことで、一件落着。

事象もその対象者も限定される場合。
=カンジウォンはどうやってもパクミンファンと結婚して癌になって殺されるし、ユジュヒョクは関わろうとしても何も変えられずに葬式のあとに死ぬ。
この結末なら悲観するのもわかるけど、やけどの件で対象者は関係ないから違いますよね。

最後!
事象と、寿命だけが限定される場合
=それでも、カンジウォンの死んだあとにユジュヒョクは死ぬから、この10年間精一杯幸せになろうと思えばなれるはず!!!
自分が死ぬことすら黙ってたら、カンジウォンはユジュヒョクがその後すぐ亡くなることすら知らずに終わりますよね?

というわけで、いずれにせよユジュヒョクがカンジウォンを悲しませないためにと距離を置く理由が全く分かりません!!!! 
見進めてたら分かるのか…?
とりあえず引き続きたのしみますグー

P.S.『私は地面になりたい』というセリフで、