しまった!
1日ずれてしまいました絶望
あと、見返したら過去の記録の月齢とか週間違いまくってて直しました🖊
さて、なんかとっても成長を感じている今週の成長記録↓

・お座り完全習得!

いたずらするときもどっちり座ってw
先週おすわりできるようにと書いたけど
両手をついて上体を起こすのに、おしりが滑って後ろに進んじゃって怒る、みたいなことが何度か。
でも、そちらもついに克服(?)し、今はふと見かけると座ってることが増えました!

・おどってる?!
両親がプレゼントしてくれた知育玩具🚆


コンビのカップと良い競争するくらい息子の大好きな玩具でしておいで

ボタンポチポチして音楽流してるんですが、それに合わせてなんか手をバタバタしたりしてて…歩く

あら?お兄さん…踊ってます?笑い泣き

たまに歌ったりもして、非常に楽しそうですw


・もしもーし☎習得?
夫が教えたのですが、↑のおもちゃにトランシーバーみたいなのがついてて、それを耳に当ててもしもーしってのやってたらマネするように♡
かわいすぎる!!
耳通り過ぎてえりあしに当ててるのも可愛い笑い泣き

・はーいは練習中パー
これは気分が乗ってたらやってくれるw
『ご飯食べる人ー!はーい!』ってやったら両手上げたりして、『いや、食べへんやん』までがセットです笑い泣き

・最近の離乳食ネタ↓ 

とりあえず、『最初にご飯食べさせて、あとからおかず出す』戦法がなかなか効いてるのでしばらくはこれで行きます。

・滑り台すべりまくり🛝
息子、すべり台もすべれるように!!!
児童館に小さい子用の低いすべり台があるのですが、今までナンノコッチャって感じでとくに興味も示さずだったのですが。
先週突然、ドチドチ登って滑り出してびっくり
その後幼児用のもう少し大きめのも一人で登って滑ったのでびっくり!
しかし、うつ伏せで滑るので頭で着地するからヒヤヒヤしますw
でも、楽しそうだし遊びの幅が広がって素晴らしい✨
ますます児童館に連れて行きがいも増えましたグッ

・あーんしてくれる♡
何でもポイポイする息子に、私があーんしたら口に食べ物入れてくれるように笑い泣き
しかし、一回すると楽しくてもっとやりたがるので、食事が終わったあとにしないと自分でたべなくなる怒り
息子もあーんして!って言っても、一切しませんw

・立った…?
友達が『つかまり立ちに慣れてきたら、自分で手放して仁王立ちできるか試すようになるよ』と言っててほんまかいな?と思ってたんですがおいで
寝室で壁づたいにつかまり立ちしたあと、パッと手放してw
寝ぼけてるときに一回見ただけなんでなんとも言えないのですが←あれ?!なんか自分を試してる?!となりましたニコニコ
頑張れー!
歩けるようになったらいっぱい散歩につれていきたい!
これから暖かくなるしね✨

・お風呂で水遊びデビュー🌊
息子体が小さいので未だに沐浴スタイルでして🛀 
浴槽にはほとんど入れたことがなかったのですが、ワンオペの暇な日に少しお湯を張って遊ばせてみることに!


こんなの買ってお風呂に浮かしてやってみたのですが、楽しそう!だけど目を離したら死ぬぞ!!

という感じで、非常に緊張感漂う遊びでした絶望

初水遊びだから写真撮りたかったけど、お湯につけたあとに携帯リビングなの気づいて、写真撮れなかった💧

風邪も怖いので雨の日とかでたまにしようかなと思いますグッ


・1歳バースデーフォト届きました♡


めっちゃ可愛い!!!!
ラルフローレンでリンクコーデしようかな?と思ってたけど、カラーのほうがパッと見て統一感あるよねーと


そして…。

・保育園合否

結論から申し上げると、大阪市は多分今日わかるはず!!

また報告します…ハイハイ


保育園受かってました!!!