こんにちは飛び出すハート

先日、今季着ないだろうな〜な秋冬物を整理してセカストへパー
…なのですが、今回初めてこれ、この値段なの?!(ショックな方)となったので、お洋服のリセールについて少し考えさせられました…ショボーン

一応申し上げますと、私今まで着ない服、身に付けない小物、片っ端から捨てる派に長らく属しておきまして、リセールしたのは今回で3、4回目?くらいの超絶初心者でございます注意
そんな私の戯言なので合ってるかは分かりません照れ←(全部肌感でくっちゃべってる)
あと、何回も言ってますがメルカリ系は一切してないので無知です!

はい。
まず改めて思うこと。
USAGI系のリセールバリュー、
良すぎる!!
スナ、フレイ、ミラ…本当に人気なんですねぇ。
めちゃ高いわけじゃないから、セールで買ってある程度着てもういっか、でリセールしても損した感ないすらある←(それは嘘)

あと、ユナイテッドアローズ!
これも人気〜。
そしてびっくりしたのは、グリーンレーベルとかもリセール私が思ってたより良かったキョロキョロ
それより手前のシーズンに買ったNBBのワンピースより買取額が高かった!
グリーンレーベルも買いやすいブランドだし、ありがたい。

FREAK'S STOREもびっくりした!
人気なんですね?!
相当前(大学生ところではない気がする…なレベル)に4?5千円で買ったボーダートップス、価値ないだろうと配送するかすら迷ったんですが←
段ボール空いてたので入れたらそれなりの価格で買い取られてびっくりびっくり

で、最初に書いたこれ、この値段なの?!なやつ。
それは、ノーリーズのカーディガン…お願い
ほぼ新品でそんなに古くない形なのに、200円…。
待って待って…ミラのセールで買ったブラウスより…多分しみったれてたフリークスのボーダートップスより…2万弱したちょっと前に買ったノーリーズのカーディガンが200円って、ま?

ま、そんなもんかぁと思ってとくに異議は唱えず買い取ってもらったのですがパー
セカストの配送買取って、ブランドが分かるものは表記にブランド名が出るんです!!
なのにノーリーズは表記すらされてなかったムキー
私ノーリーズ結構好きで!
三番街のノーリーズでたまーに買い物してるんですが、ここまでリセールが悪いと、ちょっと悩んじゃいますよねショボーン
ま、買うんですけどw

GUCCIも、こんなん送ったら怒られるかな←とか思いながら送ったボロ財布が数千円で買い取ってもらえたり。
やっぱり人気なんですね〜ラブ
ブランド物の小物は捨てちゃいけないんだな…と改めて。

プチプラについてはリセール一切気にしてないので、二束三文全然👌です。
プチプラは、もはやSDGsのこと考えて持っていってるのでパー(笑)

で、個人的にめっちゃ気になるのは…
インスタ発系ブランドのリセールバリューってどうなんだろ?
というとことキョロキョロ

例えば私だと、ジプソフィアのリボンバッグ🎀


ブランクとルルットのワンピース👗



セブンテンのバッグ🐴


くらいかな?
いわゆるインスタ発のECブランドのリセールバリュー…。
セカストでは配送買い取りはどれも不可キョロキョロ
店頭買取でどんな評価されるんだろう?
インスタブランドって人気なところは即完しがちだけど、あくまで狭ーい範囲で。
アローズやウサギ系列、トゥモローランドとかと比べたら全然規模違う。
となると、大衆人気なブランドを売り買いしたいセカストとかはあんまり高値評価つけないのかな?
そういうときにきっと、価値を知ってる人が探してるだろうメルカリが便利なんでしょうねぇ。
どれもお気に入りなので売る予定は全然ないのですが、いつか手放す気になったらいくらになるか楽しみにしてよっとチュー
一応どれも1万超えてるので、期待して出して、予想に反したらまたブログのネタにしてみます笑

はあ〜買い物行きたいな♡
手放したら入れたくなる♡
ミニマリストにはなれません!