今週の離乳食作り🍽

こんな感じ!!

左は上から、
キャベブロミックス🥬🥦
かぼちゃ🎃
デリカボチャサラダ小(キャベブロミックスと、かぼちゃ、ツナ缶、牛乳混ぜたもの)
野菜ミートソース(鶏むね、玉ねぎ、キャベブロ、にんじん、ナスをトマトペーストで混ぜ🍅)

真ん中は上は、
デリカボチャサラダ大🎃

残りは、野菜ミートソースに野菜だしで炊いたおかゆ、牛乳を入れてリゾット♪

今回もブレンダーフル活用✨

味見して思ったうさぎのぬいぐるみ

あ!そういえば卵白🍳
調理方法替えて、基本のゆで卵に立ち返りました!!
卵白は濾してめちゃくちゃ細かくして、小分けした上からだし汁かけてフリージング✨

↑見えづらいんですけど、薄い白色のが卵白です。
こうすると、レンジしたときに卵白に熱が通り過ぎないでボソボソしない!!
これであげたら今のところ顔にかいかいもできずに食べれてますニコニコ


これで卵黄も卵白もゴシゴシ濾してます。


卵はしばらくこれでいきます!!

たくさん食べて大きくなってね〜♪


それにしても、離乳食後期に入ったらどうしよ〜ほんわか
3回食か…(笑)