ちょっと久しぶり?な離乳食記録🍚

先週始めに作ったもの🍅
随分前だけどキューピーの

これ、良く食べた記憶があってチキンライス作ってあげたかったんですほんわか

ていうか息子、キューピーのこのタイプが一番良く食べるかも!


これも好き🌽


鶏ささみと玉ねぎ、人参に、トマトペースト🍅

噂には聞いてたけどめちゃ便利🤍

今度ミネストローネもこれで作る!


ケチャップライスはそのままだけでなく、あげるときに裏ごしした卵入れてオムライス風にしたり、牛乳入れてトマトリゾットにしたり✨


果物は、ぶどう一房と桃一個を皮剥いて加熱してブレンダー🌀

↑一生推すw

メーカーなんでも良いと思うけど、絶対コードレスがおすすめ!!!(何回言うねん)

テスコムのは充電まだ2回しかしてないくらい持つ目がハート


果物はあげるときにヨーグルトinグッ


これは週末にせっせと炊飯器に鍋にフル稼働して作ったやつよだれ
真ん中は、サーモンと野菜のリゾット
一応2種類あって、ミルクリゾット🍼と、コーンミルクリゾット🌽


半分にはこれのコーンを入れてるんだけど…判別つかないですね←

5個入りの製氷皿の方…ちょっと黄色いでしょ💛

小松菜が加熱すると思いのほか暗い色になって全部同じになってしまった💧


あとは左端は人参、ナス、じゃがいも🍆

右端はじゃがいも、鶏むね肉と玉ねぎのミックス🥩

この両端のは、今度うどんレシピとミネストローネ作ろうと思ってるのでそれで使う野菜や主菜!

後は野菜だしも少し取って冷凍済みグッ


離乳食作り、まだまだ楽しい♪

いつも没頭して作ってるので時間があっという間✨