梅田でお買い物するなら、うめはんな人多いのでは?
でも、人が多い、とにかく多いガーン
コスメのフロアなんか人気ブランドは番号札渡してたり…。

私はそんなとき、阪神梅田に人混み回避で買い物に行きます!
でも、意外と周りの友人はそれをやらずにうめはんで時間かけて買い物してるみたいで。

もちろんうめはんにしか取り扱いのないブランドもあると思いますが、基本的な化粧品の百貨店ブランドはだいたい阪神にありますウインク
先日休日に行ったときは、ディオールもシャネルも待ち無し!
うめはんなら絶対ありえない笑い泣き
ディオールなんかうめはんに2店舗も入ってるのに混んでますよね泣

当たり前ですけど、買う商品もうめはんに売ってるものと同じだし、阪急阪神はポイント同じようにつくし、ペルソナカードもポイント率、積算一緒ですニヤリ(本当に当たり前の話(笑))
昔は阪神百貨店は古くて、確かに素敵な化粧品を買うにはあまりテンションの上がらない売り場でしたがアセアセ今はとっても明るくてきれい✨
阪神に避難しない理由が思いつかない!!

なので私はこだわりなく、阪神とうめはん使い分けてお買い物してます♪


そんな購入品は、以前ほしいとブログでも書いていたアレです♡