【星ヶ宮・Art Space】若者が街を盛り上げようとしている事がどんなに素晴らしい事か。 | 『女性が輝く街づくり拠点』3ACT-栃木県を女性起業家数№1の街へ!-

『女性が輝く街づくり拠点』3ACT-栃木県を女性起業家数№1の街へ!-

栃木県宇都宮市で『夢をカタチにしたい方』や『地元を盛り上げたい方々』をシェアテナントやイベント企画等を通じて応援する
3ACT(スリーアクト)のスタッフが更新中。

既に他SNSでシェアさせて頂いておりますが
スリーアクトで活躍中のボディセラピスト「ピースフルタイム」さんの呼びかけを見て
「星ヶ宮アートスペース  さんの事業継続の為に先日私も署名に行ってきました。
http://www.hoshigamiya.com/
(この呼びかけを教えてくれた恵屋さんもありがとうございました。)
http://ameblo.jp/megumiyadays/


行く途中でふと思ったのが似顔絵師さんの存在。
今までなんとなく似顔絵って観光地等で記念に描いてもらうイメージだったのですが
HPやSNSに写真を載せたくない私にとって、代わりに似顔絵を掲載するっていいかも!?
と気が付き、是非とも似顔絵を描いて貰う事にしました。

場所は皆様ご存じのとおり、パルコ側からオリオン通りに入ってすぐの好立地。
特に若者でにぎわう場所なので場所に相応しい事業ですね。

ちょうど9月から「もっと!ヒミツの♥おとめちゃん胸キュン祭り」という女性向けのイベントが開催されており、それも楽しみでした。
各作品の展示方法にも工夫があり、グッズも可愛いものばかり!!
どんな感じかは是非アナタの眼でお確かめ下さい!!

「似顔絵描いて頂けますか~」と描いて頂いた似顔絵はこれ!!

 
実際より胸のサイズを盛って頂きました(笑)
あえてリアルになりすぎないように依頼してみましたが
希望通り、特徴シッカリでも似過ぎていない仕上がりになりました!!

勿論、本人そっくりに描いて欲しいと言えば描けちゃう腕前は
沢山並んだ有名人顔の見本を見れば一目瞭然!!

今度名刺を作り直す時にもこの画像を使用したいと思います。
今回ご紹介しました似顔絵師さんは「さとうけい」さん。
http://www.hoshigamiya.com/オーダーメイド/
私のように写真は載せられないけれども顔を出さなくちゃと思っている方オススメです。
また、こんなに安くていいの!?と驚くような低価格!!
もっと値上げしてもいいような気もしましたが
おそらく色々な考えがあってこの価格に設定したのでしょうね。

事業終了を余儀なくされている件につきましては、あえて割愛しますが
似顔絵を描いて貰いながら伺ったスタッフの皆様の熱い想いは
とても真似出来る事ではないと思いました。
これ以上の事を誰が出来るというのだろう。

何よりもこれからの若者がこの街を盛り上げようとしている。
これって凄い事なのに。

長いお話の中で一番心に響いた言葉は
「聞いて。」

私たちの想いを
声を
アイデアを

昔、ニューヨークに2回程、とある学びが目的で行った事があるのですが
あんなにも芸術に価値を見出してもらえる世界がある事に驚きました。
現地で「一週間のつもりで訪れたこの街に魅せられてそのまま居座ってしまった」と
後日ビザの申請等で大変な目に遭ったと笑い話をする日本人と逢いましたが
なんだか気持ち分かるなあと思いました。

そんな素敵な場所が世界には沢山あるという事を知りながらも
宇都宮市を愛して盛り上げようとしている若者達は街の宝です。

署名の取りまとめは近日中のようですので
同感!な方は今すぐGO!!