ガスファンヒーターとスチーム加湿器そしてエアコンルーバーで3ACTを常夏にしよう暖房計画中! | 『女性が輝く街づくり拠点』3ACT-栃木県を女性起業家数№1の街へ!-

『女性が輝く街づくり拠点』3ACT-栃木県を女性起業家数№1の街へ!-

栃木県宇都宮市で『夢をカタチにしたい方』や『地元を盛り上げたい方々』をシェアテナントやイベント企画等を通じて応援する
3ACT(スリーアクト)のスタッフが更新中。


12/17に宇都宮市内でちょっと面白い「夢を語り合う女子交流会」がありますよ。(12/12〆切)
起業するなら来年2013年春までちょっと待った!!凄い助成金のチャンスです!
キレイになりたい!美しく痩せたい!夢を実現したいを丸ごと叶えよう!スゴい講座なんですよ!

このところ、ホント寒いですよねー。

3ACTは個室を増設した際にエアコンも増設したんですけれども
それでも間に合わないくらい寒い寒い。。。

そこで今回、少ない予算で3ACTを暖めよう計画を実施する事にしました!

まず、徹底的に暖房器具を調べてみました。

現在、エアコン2台とハロゲンヒーターが1台。
ハロゲンヒーターはすぐに温まるのは良いけれども
電気代も高いし、全体を暖めるのは向いていない。
エアコンは電気代が安いのは嬉しいけれども
2台あっても部屋全体を暖めるのにはパワー不足のよう。。。

世の中には他にも様々な暖房製品があるけれども
部屋全体をすぐに暖めて、しかも電気代が安い
・・・なんていう夢のような商品は難しいですね。

でも、色々な器具を用途に併せて使い分ける事によって
限りなく理想に近づけることが出来ることが判りました。

そして様々な選択肢の中で今回選んだものは。。。

まずは〔ガスファンヒーター〕
灯油だと補充が大変でとても無理。
でもガスファンヒーターなら燃料を買いに行かなくても済むし
スイッチ入れてすぐに温風が部屋全体を暖めてくれる♪
但し、ガス代が心配なのと、長時間の使用で喚起が必要になってくるので
ある程度暖まったら止めてエアコンにバトンタッチする方法で考えてます。

そして〔スチーム加湿器〕
乾燥する季節に加湿器は欠かせない。
スチームはカビや結露の心配はあるものの
温かい湯気が出るのが何より嬉しいじゃないですかということで選択。
あえて小さい威力の少ないものをチョイスしたので結露しにくいのを期待してます。

最後に一工夫の〔エアコンルーバー〕
これ何かといいますと、
エアコンの風ってムラがあるんですよね。
特に温かい温度は上に上がってしまうから困りもの。
サーキュレーター等回すのもうるさそうなので試しに選択!
エアコンの口に設置するだけで空気のムラを無くすというから凄いですよね。
↓ルーバーってこんな感じです。ここで購入しました。


どれもこれから設置するので期待通りかどうか後ほど報告しまーす。

目指せ!常夏3ACT!!