★力を失った髪に朗報 ナリス薬用スカルプシャンプー★ | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

40歳を境に、大きく3つの身体の変化を感じています。

滝汗痩せない
〜これまでのやり方が通用せず、ビクともしない脂肪の塊と増えた体重〜

滝汗髪が痩せる
〜すぐには気付きません‥あれ?カットがよくない?美容室変えようかな?ヘアケア、間違えてる? いやいや、髪が細くなって根元の立ち上がりがなくなり、全体のバランスが崩れて貧相になったのは年齢変化のせい〜

滝汗老眼
〜近くが見えませんね。これ、若い頃には想像つかないですが40歳も超すとガクンと来ますね〜



コスメ系ブログなので、今日は2番目の髪の毛についてご紹介します。


髪の毛、本当に痩せました。

痩せると、カラーやトリートメントで健康そうに見えても、髪型が決まらないのです。

現在試行錯誤中ですが、基本はやはりシャンプーだと思います。
ようやくいいものに出会えて、二ヶ月に一度の美容室でのヘナカラーとの相乗効果もあって、かなり改善しました。

ナリス
薬用ベルベッティ スキャルプケアシャンプー
400ml


ベルベッティシリーズの中の薬用シャンプーです。

弾力の泡で汚れを取り除き育毛。
髪の若さを取り戻してくれます。
植物由来成分もたっぷり含まれているそう。


これを使い出してから、髪の毛がふわっとするのを感じます。

私の髪が細くなったことをいち早く気付いた長年のエステ担当の方。元美容師だけあって、とにかくスキャルプシャンプーよ!!と言っていたのを使う度に思い出します。

また他に、

和の植物成分がふんだんに含まれたミヤビナ。



こちらもまた別記事でご紹介したい程良い商品です。頭皮が柔らかくなりました。

髪が細くなったり、うねりが出てきたり、悩みは尽きないですが、ナリスシャンプーはお値段もお手頃なので同じお悩みの方は良かったらお試しください〜おねがい