☆交流センター@Mプラザ☆年越しソウル3日目-4☆ | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

さぁ、明洞駅の地下街を通ってお次は明洞のメインストリートへ・・・ハート

しかし、次女は階段が難題で(笑)


足を曲げると痛いので、横向きに一段一段噛み締めながらあがっています(笑)

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

こんな状況に、姉妹でもう笑うしかありません。

笑ってはいけませんが、普通に階段を上れないので大変です笑


そして、メインストリートへ到着~~~~ハート

やっぱテンション上がる~にこやか

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

そしてそのままMプラザの5階にあるソウルグローバル文化観光センター↓

ここ、ほんとお勧めですよぺこ

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~


ここでは、日本語が喋れるスタッフの方が居て、行きたいお店の営業時間や行き方なども調べてくれたり、講演の予約などまでしてくれるというとっても心強い場所なのですはーと


私たちは、年末になるので、


・行きたいお店が、31日でも営業しているか

・行きたいお店のサイトが韓国語で読めないので、解読して欲しい


など、わざわざお店に電話までして確認をして頂けますええ!!


ハングルが読めないので、とてもとても有り難かったですハート


そして今回、私たちは、映画を見に行きたくて…これこそ、HPにはハングルしかなかったため、スタッフの方に見て頂きましたハート


ロッテ免税店の横にあるCGVでは、一日に1回だけ日本語字幕による映画放映が行われていて、1週間ごとに放映される映画が変わるとの事。

そして、毎日放映時間が違うので、HPでチェックは必要だと思いますにこ


君はペットが見たかったのですが、あいにく日本語字幕は終了しており、マイウェイになるとのことで…うーーん、と断念しました↓☆


そして、龍山や往十里などにある大きなCGVでは3Dを越えた4Dという最新の劇場になっていて、それもアトラクション感覚で行きたいと思っていて…調べて頂いたところ、ミッションインポッシブル3と、100%韓国語が分からないと楽しめない映画だったので、なくなく諦めました泣


映画すっごく見たかったんだけどなぁ~なんかピンとこず・・・・

代わりにせっかくなので公演を予約して頂きました(また後でアップします)


映画、いつかいいモノが放映されている時に行きたいなあ~はぁと



そして、こちらのもうひとつの人気は・・・韓服を無料で体験できるということですハート


女性用だけではなくて、男性用、子供用などもあるので、旅の記念にはいいかもリンゴ


three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~


そして、こんなマネキン・背景の屏風みたいな小道具もあるので、ますます旅の雰囲気は出ます(笑)
楽しめますね~ハート私もいつかにこやか

外に出ようとすると、こんな手形が…↓

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~


「ソウル観光大賞2009」の受賞者記念手形みたいですハート

リュ・シウォンさんや、市長、そして、IKKOさんなどの手形がありました~!!

でもIKKOさんは、本名の豊田 一幸(とよだ かずゆき)で刻印がされていたので、一瞬誰か分かりませんでした(笑)


その他の情報としては・・・
観光客が使えるPCは4台あって、インターネットは無料で使えるので、ショッピング中に調べ忘れた!ってことがあっても安心顔


コインロッカーも有料ですが16個もあるので、買い物をしすぎたら預けてもいいかもハート

街中で重い荷物を持つより預けたら身軽で楽しめますもんねぺこ



ほんと、旅行者の味方ですハート



営業時間 10:30~22:00(韓服体験は21時まで)

休日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ     にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
↑ブログ村(コスメ)     ↑ブログ村(旅行)
いつもワンクリック、ありがとうございます。