セージ水です。

 

以前にこちらの記事の一部で自律神経があまり良くないことを書きましたが、治療の一環で整体・鍼に通っています。

 

ちょうど昨日、この鍼の先生に教えていただいたことで、びっくりしたのですが・・・


 

女性のみなさん、ブラのサイズあってますか?


 

正直なところ私は太ったのと元々のサイズが大きく値段が高いので、太る前のものも使いまわしてたのですが…サイズの合わないものや窮屈なものを使っていたところ、胸がこわばってしまっていました!

 

このこわばりで引き起こしていたのは、胸の熱さと呼吸のし辛さです。

 

息をしてもしても呼吸ができている感じがせず、ちょっと仕事や他のことに注力すると、呼吸がものすごく浅くなる・・・

 

まるで標高の高い山にいるような呼吸を、セルフでしてしまっているのです💦

 

先生に指摘されて胸の中央(谷間のあたり)に手を置いてみると、筋肉が張りすぎて固いうえ、胸の体温も異様に熱く、めちゃくちゃに冷えていた手と温度差がすごい!💦

 

人間の一つの体の中でこれだけの温度差が起きていること自体が自律神経のおかしさを物語っているそうです。

 

すぐホックを外してみたのですが、これだけでひどいこわばりは緩み、胸の中央の体温も昨日の燃えるような温度よりずっと穏やかになりました!(まだ完全にこわばりは抜けていませんが…)


 

先生いわく、ブラは特に体を締め付けるため、

 

・サイズの合っていないもの

 

・寄せてあげるタイプのもの

 

は体が不自然になるので、調子を崩す方もいるそうですよ!

 

私はしばらくスポブラで過ごして、あとはサイズの合うものを見繕いに行きます😃


 

ちなみにこの教えてくれた鍼の先生は、中医学や諸々の予防医学を自分の身でもって体現していて、ちょうどこの時は毒素排出の試みをやっていたところ、12月から約50日で5キロ痩せたそうです!(それ以外の食事量や運動は今まで通りで!)

 

単に知識だけではなくて、いつまでも学んで体現している方なんです!

 

そのため言葉には重みがあり、私も一つでも実践してやれることから改善していっています。

 

プロの方の力も借りて、よりよくするために頑張ります!


 

セージ水