HG(日曜日) | 月乃城外伝

月乃城外伝

思いつきで書いてます

えりぃのファイナルお給仕となるQscs liveだったこの日。


事前から参加すべきか悩んでいたが、会えないまま終わって後悔するくらいなら思い切り会いに行こうと当日昼間に決意して急遽東京に向かった。


16:00くらいには秋葉原に到着し、しばらく時間を潰してからHGのエレベーター前へ。


するとそこでてりぃさんとバッタリ。


エントランスで待ちながら談笑。


17:30くらいに席に着いた。


久々生ステ☆

18:00前くらいからえりぃの姿があり声を掛けに来てくれた。

この時に日帰りである事も伝えた。

18:00からLive開始となりどりパスの後にMCが入りYMD、ギガントパワーと続いたがShining Daysの時に早くもすみれが泣き出していた。

その後物販開始。

しばらくして自分の番が来たのでブロマイドやらライブやら色々注文。

フォトわがままはランダムチェキ3枚だったが3枚ともすみれを引き当てた。


これだとすみれヲタみたいだわw

てりぃさんは知人との合流があるため先に出国。

その間もライブが続いていたが、えりぃとすみれのユニット惑星ループの途中でまたすみれが号泣。

一旦中断しシャンパン注文のパフォーマンスや写真撮影などがあってからライブ再開。

その途中でイントロが聞こえた時点で自分の曲とわかった、俺ばかりかえりぃまで把握…SMACK baby SMACKである。

相変わらずサビでビンタしてもらいながら沸いていたが、直後に流れた曲がもう一曲ライブとして入れていたオーケストラ。

個人的ファイナル専用曲で、この曲を聞くと最後なんだと実感する。

そして案の定ラスサビで涙腺がやられた。

直後にライブが再び中断しシャンパンが出たり写真撮影があったり。


この時に写真とチェキを1枚ずつ撮った。

写真撮影には大行列ができており時間が掛かっていた。

ソウルメイトセレモニーの時もいたかったが耳管が相当厳しくなったため21:00くらいで急遽出国。

最後になんとかえりぃに声を掛けられた。

少し遅れていた新幹線に乗って帰宅。