招き猫前〜しゅあ生誕イベント〜 | 月乃城外伝

月乃城外伝

思いつきで書いてます

オープン5分くらい前に行くと既に開凸待ちの御一行が。


えいきさんやまさにゃんに「おめでとう」と声を掛けられた。


オープン時間から数分は待つことを予想していたがすぐに入国できた。


オープンからいたのは主役のしゅあ、ゆりか、もか、まりん、キッチンにはなび。


しゅあにも「お誕生日おめでとう」と声を掛けてもらった(*´ω`*)


店内に飾られていたスタンドフラワー。

実は事前に参加することを計画していた。

代表して入れてくれたこうき君に対し代金を渡した。

早速限定わがままを注文。

青色のクリームソーダだったが気を付けて飲まないと大惨事になるw

チェキくじとコースターが付いてくるものだったがチェキくじを引くと早速しゅあを当てた。

いきなりSSRキタコレw

コースターはふわ。

たかぴーが途中入国したが検温時にヒュンヒュンすんなwwwww

ドリタイ時にサバの塩焼きを注文。

ライブ開始と同時に出てきたw

味噌汁の器デカw

ライブはしゅあのわるきーにした。

アニキ画像を掲示しながら「男らしいマッチョがタイプよ」の部分でザバス画像を見せたwww

しゅあ、ゆりか、まりんのユニットロミシンもあったり。

そしてバースデープレートが出てきた。

今年は計7店舗で行った。

その後物販開始。

しゅあアクキー、缶バッジ、ブロマイド、うちわをゲットした。

途中からぷるんがログイン。

ドリタイ時にしゅあチェキ3枚入れた。

新しいザバスのポーズと言われたが一体どうしろってんだwww

そんな中カード支払い用の読み取り機に異常があったりお花畑が故障したり色々大変そうだった。

途中から来たももこも終始ドタバタ状態でゆりかに至っては2時間くらい電話しっぱなしという事態w

物販の近くの席に座っていたが途中らむのブロマイドが落下してしまいそれをはなびが拾った。

しかしあまりきれいな手では無かったと本人。

それでも端の方を持ったから大丈夫だと言っていた。

俺「良かった、汚ねぇはなびじゃなくて」
はなび「おい、誰がドラゴンボールじゃwww」

時間の都合上途中1曲だけライブを行ったりする事もあった。

後半からはちょこやあずき、キッチンにみおがログインし本来お給仕情報にはいなかったらむも来た。

その時に店内は少し客が引き落ち着いていたのでバースデーの集合チェキを撮ってもらう事に。

ちょうど入れ替わりの時間だったのでまた豪華なチェキとなった。

しかしゆりかは写れずwww

その後りのあもログイン。

後半もメメントやパパ、こうちゃん他たくさんの常連が入国。

プレゼントももらったり(*´ω`*)

完全にお花畑が故障し外に摘みに行ったりもした。

戻ってきたタイミングで外でメメントのスマホで常連を集合撮影…本日の主役という事でどセンター飾ったwww

こうき君といわちゃんからケーキの贈呈もあった。

しゅあが休憩に行っている時のドリタイでちょこに現在の金額を確認してもらい、この日は取り置きする形となったがギャラクシーわがままセットを入れた。

その場でコールせずしゅあが休憩から戻って来てからコールした。

ライブはしゅあの惑星ループに決定。

しゅあの物販はすぐに売り切れたが他の子の物販も見て、今日もキッチンで頑張っていたみおのブロマイドを購入。

ちょこがみおに伝えるとみおは非常に喜んでいた。

ラストライブ開始前に集合写真を撮ったりしていた。

他の常連の写真なのに俺も写ることになったりw

シャンパン分の集合写真。

そしてらむがまだあった物販を勧めてきたので勢いだけでちょこのうちわもゲットw

その後ラストライブ開催となり惑星ループはりのあとのユニット。

ふわふわ時間のうちわでヒュンヒュンしまくったwww

最終会計は33000りーみん超えw

最後はしゅあからの挨拶があり、会計終了後に出国。

その後しばらく談笑してから解散。

12回目の夢の国での生誕も濃いものとなったw