ごぶさたしております~。
もう1ヶ月も前、ちょうど沖縄に行く直前に時間をつぶす場所を探していたところ、
エスプレッソバーと称するお店を発見しました。


イメージ 1


馬車道の1本裏にあり、普段あまり通らない道だったのですが、こんな素敵なカフェができてたんですね。

イメージ 2


カウンターの向こうに立つバリスタは唐沢寿明にちょっと似たイケメンのお兄さんで、
メニューを見ながら注文を迷っていると、色々とアドバイスをしてくれました。
接客もさりげなくてスマートです♪
本来ならこの店のイチオシであろうエスプレッソを頼みたかったのですが、
ちょっと長居したかったので、大きさでカフェラテを選びました。
メニューの順番どおり、エスプレッソ→マキアート→カプチーノ/カフェラテの順にカップが大きくなるようです。

カフェラテ390円なり。もちろんラテアート付です。
イメージ 3


味も素敵です~(^^
でも、正直ラテにしてしまうとコーヒーの味ってそれほどわからないんですよね。
コーヒーは自家焙煎ではないようですが、豆の選別からかなりこだわっているご様子。
マシンもillyのような量産品ではないような。
やっぱりエスプレッソかマキアートがいいかも(>_<)

店内は店主のこだわりが随所に感じられて、こんなアーティスティックなオブジェがあったり・・・
イメージ 4


盆栽なんかも飾られていました。
イメージ 5


2枚目の写真に見える円筒状のものは波動スピーカーだそうで、音楽にもこだわってるんですね。
店内の照明はあくまでも落とし気味だし、バリスタのお兄さんの物腰も夜のにおいがするし(笑)
ほんとエスプレッソ“バー”というのにふさわしい雰囲気でした。
しっぽりするにはいい場所ですが、女子会をするお店じゃないかもw

正直隠れ家にしておきたいお店ですね~。
でもここまでこだわってるお店は(たぶん相当初期投資がかかっているので)、少し繁盛してくれないと閉店リスクがかなり高いっ(>_<)
ということでみなさま是非行ってくださいw
クロワッサンやホットドッグもあるそうなので、次回はそちらもトライしてみたいです☆