9ヶ月 とっても順調すぎて怖い | Thousands of crystal days

Thousands of crystal days

結婚3年目、37歳
自然妊娠後→稽留流産→不妊治療を経て再妊娠→16wで死産
その後、科学流産になり、不育症検査でひっかかりました。
3度目の妊娠で、ヘパリン注射を打ちながら2018年12月に無事に娘を出産致しました!新米ママ、頑張ります。

こんにちはー


毎日バタバタしてたら

とうとう妊娠9ヶ月になりました立ち上がる飛び出すハート


8か月に入った頃から

後期づわりがはじまって

食後しばらくしてから気持ち悪くて

吐いてしまうようにネガティブ


ま、食べてる時は美味しいので

初期のつわりと比べると雲泥の差ですけどね笑い


あとは、風邪をひいて、

咳がなかなかおらまらずタラー


イソジンとか、のどぬーるスプレーとかって

妊娠中使えないんですねぇ、、


熱もなく、体自体は元気だったので

わざわざ病院いかなくてもいいかーとか

思ってたら、ぜんぜん治らなかったです予防


漢方(薬局の薬剤師さんに相談)と

ハチミツ大根、はちみつ紅茶、

緑茶うがいで、やっと治りました。


今は、対策で夜寝る時はマスクしてます。

やっぱ乾燥が、わたしには大敵みたいです。


潤い、大事キラキラ


仕事もバタバタとしてたので

夜とか休みとかは眠くて仕方なくて

家のことほとんどできませんでしたー


赤ちゃんの準備ほとんどできてないーハイハイガーンダッシュ


11月もほぼ予定が詰まっていて

動ける日が数日しかない、、、


仕事は11月末まで行く予定ですが

シフトは週1、週2なので

時間はあるはずなんだけどなー


産院の入院説明会とか、母親学級とか

娘の参観とか懇談とか、

ぜーんぶ今月なんだよなー絶望


赤ちゃんの方はとても順調で

たまーにお腹張る時もあるけど

なんのトラブルもなく、

めっちゃ元気に生活できてます。


親孝行な子だのう。


ただ、私、娘の時は

前兆もなく、2週間も早く

しかも、病院到着から4時間というスピードで

出産したので、

今回も急に産まれそうで怖いですタラー


なにかあったらすぐに病院に行けるようにだけは

早急にしとかないと、と思います。


さ、今日はいまから

娘とお買い物いってきまーすパー


ま、娘と出かけたら

ほとんど自分の買い物はできませんけどね魂が抜ける