しんしん、ごーごーがーがー | 子育て保育士の記し

子育て保育士の記し

保育士資格取得して保育の仕事している40代。

お布団に入りながら入眠前の気持ちの整理を記す。

深夜、旦那が扉を開けたままトイレへ行き

寒い空気で目が覚めてしまいました。


しんしん、


ごーごーがーがーと除雪車が通る音がします。


かわいい我が子の写真を見たり

いろんな記事を読んだり

隣の隣で旦那は寝息をたて眠っています。


もう4時かぁ⤵️

睡眠不足、と思いつつここでいじってしまい。


不満って、それくらいって目を閉じていた方がいいのか

これからの暮らしを思うと、

我慢はつらいかも。


お義父さんお義母さんが元気でいてくれてるので

とても助かってる現在。


旦那と子と私だけでは、結構厳しいなぁと思う。


なんで、食卓にでーんと座って待ってるだけなんだろう。ごはんと箸の用意ぐらいやらないのなんで?なんで、洗濯に一切協力しようとしないんだろう。なんで、子といる時はテレビの方をずっと観てるんだろう。のくせ、世論や話題から子育てに関するまとまりない話するのは主張が強いんだろう。

まぁ、彼なりに何か思ってるところはあるんだろうけど、一緒の生活も続くと雪のようにしんしん積もり積もり積もり、、


雪遊びを楽しむ子のおかげで私達夫婦は今のところ、何とかなってるかもなぁ


あと1時間寝よう