41歳ワーママ、仕事大好き激務夫と二人目を作ってあげたくて頑張ってますニコニコ

5回妊娠、3回流産、1回死産悲しい


+++++++++++

流れ星2018年11月長男を自然妊娠で出産。

流れ星2019年6月に自然妊娠するも心拍確認後8週で稽留流産右矢印済生会中央病院で流産手術。

流れ星2020年自然妊娠するも胎嚢大きくならず右矢印自然排出

クローバー2021年11月から思い切って新橋レディースクリニックで不妊治療開始。5回採卵して3回移植するも全くかすらず、、。

クローバー2022年六本木レディースクリニックに転院。

流れ星2022年5月新鮮胚移植で妊娠右矢印微弱心拍で稽留流産右矢印流産手術

クローバー不育症を疑い竹下レディースクリニックで、血液が凝固しやすい不育症と判定。

流れ星2022年9月自然妊娠するも11週でNT6ミリ、その後胎児水腫と診断され、絨毛検査右矢印21トリソミー 診断後、16週でお腹の中で亡くなってしまい死産しました。バイアスピリン飲んでました。

+++++++++++


12週4日目クローバー

赤ちゃんの全身にむくみがあると言う事でNIPTと迷いましたが、広尾にある愛育クリニックで絨毛検査をしてきました。

第一子の際に羊水検査をした事があったので大丈夫だと思っていたけど、準備が始まったらとても怖かったですあせる

ここは毎週火曜日に外部から医師(男性)が来て検査しているようです。

1230に到着、産婦人科で受付し、経膣エコー。

ここで子宮までの長さ?が短いと切迫早産の可能性があると判断されて出来ないらしいです。


そこから他の診察室に移動。

準備をするまでカーテン前で待っててくださいと言われるも椅子もないし、スリッパもない。。

不安なのにちょっと塩対応じゃない、、と思いました。

第一子を愛育病院で産んたのですが、愛育は何となく労りの精神があまりないなって思います悲しい


暫くすると医師二人と看護師さんで準備が始まりました。

エコーで赤ちゃん、胎盤を見てイソジンみたいな赤っぽい消毒をへそのなか、お腹全体に塗りたくり、まずは麻酔の注射。これは皮膚部分しか効かないくらいだからチクッて感じ

エコーを見ながらついにお腹に針がささりました、、痛くはないけどささったな、、と感じる笑い泣き


そして少し痛み感じますよと何かグサっとささってうってなりました。。多分子宮にささったのかなと。思わず声が出ましたあせる

絨毛を取るので針はまあまあ太いのかなと感じました。

針がささったまま、お腹を少し押して絨毛をとってる感じがしました。あっという間と言えばそうでしたが、まぁあぁすぐ終わったと言う感じはなかったな〜。

採取した検体を見たいですと言って見せてもらいました。液体の中に組織みたいなのがフワフワ浮いてましたクローバー

その後、1時間そのまま安静にした後エコーで赤ちゃんの心拍確認して終わりです。


滞在時間2時間ちょっとかな。

結構疲れた、、悲しい


大阪に有明クリニックがあるみたいだけど、やっぱり近場の方が落ち着くしと言うことで愛育クリニックでやりました。


不安になられている方の参考になればキラキラ