ブログを書こうとおもいながら寝落ちする日々でこんなにも日が開いてしまいました
南は無事に6ヶ月を迎える事が出来ました

ふふっ
気付きました?
写真の1/2が逆なのを(笑)
王冠はあってるのに何で間違えたんでしょう
主人に送ったら指摘されて気付きました
もう戻しちゃったしまたやるのは面倒すぎてこれも思い出と思うことに
南、寝返りはまだ左回りしか出来ないから寝かしておくとどの辺に行くかは大体想像出来る
でも「えっそこ
?」ってとこにハマってたりしてそれがまた可愛い

あとは歯

下の歯が生えてきたーなんて言ってたらどんどんほかの場所も生えてきてて今下2本上なんて4本目が生えてきてます
早くないですか??
5ヶ月前に生えてきて、海は7ヶ月くらいだったのに
南の成長の速さに驚かされます
そして恐怖の乳首噛み
海はおっぱいが終わってくるとガブッッとしてきて超痛かった
そしていつ噛まれるかわからないからビクビク手に汗を握りながら噛まれた時に備えて手を頭の後ろにスタンバイしてました。
噛まれたら頭をおっぱいに押しつけて鼻を塞ぐためです。噛んだら息が出来ないよと教えるため。
これを2日くらいやったら海は噛まなくなったので、南もそうなるかなって覚悟してました。
が……
南噛まない
歯が常に乳輪にソフトタッチ、それがまた乳輪をヒリヒリさせる
これって乳首切れるパターン?ってビクビクしながらヒリヒリする乳輪を提供してました(笑)卒乳するまでこれかよー
って思いながら
でも昨日気付いた
「あれ?そーいえば最近乳輪ヒリヒリしてない」
そう、南とっても上手に飲んでくれてます
最近は歯がチリチリ当たる感じがなく、ストレスフリーな授乳に戻りました
なんていい子
そして底なしの可愛さ
二人目は本当に可愛いだけです

ここ最近寒くなって寝室も冷えてて、夜中の授乳をついつい添い乳にしてました。
が
眠りが浅いので起きる起きる
え?こんなに起きる?ってくらい起きる。
その度に添い乳。
私睡眠不足
そんな夜を1週間程続け
やっぱ夜中の添い乳クズだわ。やめよ
(笑)
↑わかっててやるなよ
夜中にグズグズタイム
背中トントン頭ナデナデ
試しにやってたら………寝た

6ヶ月にもなるとお腹がすいてるわけじゃないんですねーただ目覚めちゃってグズグズしてただけみたいで、乳は絶対に必要というわけではなかったみたいです。
それからまた夜よく寝るようになってくれました
今日も朝方までグッスリ
さっきグズグズしたので添い乳しましたが(矛盾)笑笑
夜中はしませんよ(真剣)
夜中の添い乳は睡眠不足の元です
矛盾だらけで参考にならなくてごめんなさい
さて、子供達はRSになったりして忙しい日々を過ごしてました
海は2歳後半で初めてのRSだったので咳風邪で終わりましたが南が移った時はもう大変
幸い熱は出なかったけど咳がひどくて病院から吸入器を貸し出されました
こうやって寝た時を狙ってやってました
RSみなさん気をつけてください。
そして体調不良で延期延期の繰り返しだったBCGをやっと受ける事が出来ました

この綺麗な腕にあんな事するなんてっ
って毎回少しだけ嫌な気分になります。
なんでこれだけあんな摂取方法なの?
と疑問に思います。
仕方ないんだけど
海もインフルエンザを無事に2回摂取出来て一安心
私は痛いのでやめました(笑)
私も産まれて初めてのツリー
嬉しいけど意外と面倒だった
(笑)
ずっとずーーーーっと見てました
「ぼくんちにコレある
」って大興奮でした
よかったね

最後は母親自己満の兄弟ショット

にしても最近の海はイヤイヤ期がパワーアップしててすごい
眠たいともっとヤバい
毎回白目むきそうになります

話が通じないし、言ってる事が二転も三転もしてる。マジで毎回キレそうになる
割とキレてる
イヤイヤ期早く終わってほしい

いつも笑ってておくれ








