今年は本当に慌ただしい1年だった……
海は保育園デビュー
↑コレは辛かった……初日の写真を見返すとまだ胸が苦しくなるほど
そして私の仕事復帰。
子供を保育園に預けながら働くのは当たり前だけど初めてだったので1日があっという間だったなぁ……しかも妊娠中っていう
でも久しぶりに自分でお金を稼いだのは誇らしかったし、楽しかった
南出産
無事に産まれてきてくれて、呼び方が子供から子供達に変わったことも嬉しい変化
保育園のママとすごく仲良くなれて、ママ友じゃなく友達になれた
嬉しい出会い
育児にいっぱいいっぱいな半年だったけど、幸せで温かい日々でした
先週は南が突発性湿疹をやったり
海は2歳半でやったからまさかもうやるなんて思わなかった
でも早いうちに済んでよかったかな
ここ最近は成長がゆるやかというか、体重が7.6キロから増えません
あまり気にしてないので別にいいですが
海はよりいっそうワガママというか、反抗期みたいになってます
買い物行くと調子にのるからイライラがめちゃヤバい

毎回キレてますよ
さて今日は大晦日
年越しそば食べ放題に行ってきました


義両親の年賀状を作りに行ってきました
年賀状を終え、今年最後の義実家ご飯&夜ご飯
相変わらず美味しくていい占めになりました
こうやって子供達が並んでるのを見るのが幸せ
来年はもっともーっと子供達の笑顔に囲まれたいと思った大晦日でした
2017年もお世話になりました
みなさんも良いお年を


